しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【高速ターミナル→汝矣島】韓国旅行⑫2014/3/12

2014年05月30日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『新世界百貨店』 も閉店の時間となりそれを知らせる音楽が流れ始めました。

日本の百貨店でも閉店時間まで居座ったことはなく、初めての経験です。

店員さんが通路に出て、お辞儀をしてお見送りしてくれました。

外に出れば、すっかり真っ暗になっていました、当たり前ですけれど…



そのまま次の目的地に移動してもよかったのですが、

せっかく 「高速ターミナル」 まで来ているので、少しだけ 『GOTO MALL』 に寄り道です。



夜の8時には、お店が閉まっているかと思いきや、

一部閉店しているお店もありましたが、人出も多く、お買い物も充分できました。



さあ、そろそろ次の目的地へ移動します。

これからが長丁場になりそうな予感…



地下鉄9号線の 「高速ターミナル」 駅に来ました。

とっても広くて立派な構内です。



ここから 「汝矣島」 まで移動します。

今写真を見て気付きましたが、この駅案内が2段になっていますね。

このときは気が付いていませんでした。



地下鉄に乗車。

駅が見えてきたのに電車は止まらず通過…

このとき初めて私たちが乗ったのは各駅停車ではない電車だということに気が付きました。

車内の電光掲示板に流れるテロップで、「汝矣島」 に停まることを確認して一安心。

そう、先ほどの駅案内が2段になっていたのは、

赤い帯の方が急行電車が停まる駅名で、その下は各駅電車の駅名が書かれていたのです。

地下鉄はすべて各駅で停まるものだと思い込んでいたので、また一つ勉強になりました。

この急行は、20分間隔で運転されているそうです。  それに当たるとはすごい偶然。



無事 「汝矣島」 に着きました。



3番出口から地上に出ました。

「汝矣島」 は、何度か通過したことはありますが、降り立ったのは初めてです。



私の中で 「汝矣島」 は国会議事堂、63ビルディング、証券取引所、

銀行や放送局が集まるソウル政治経済の中心のエリアというイメージです。

      

出口からしばらく道なりに歩くと、まあど派手な自転車が止まっていました。

「꼴통치킨 (コルトンチキン)」 と書いてあるので、

どうやらチキン屋さんの配達用の自転車のようです。

この自転車で配達に来られたら、とても目を引きますね~



しばらく行くと 『汝矣島公園』 が見えてきました。



辺りが暗く、午後10時になりそうな今 「この公園の中を横切って行く」 と3号が言います。

ちょっと~っ、迂回する道はないの?

「ない!」

怪しい、危ないと思う場所には近づかないが鉄則なのに…

あえて、この公園に進入する?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2014-05-30 09:52:04
63ビルディングは夜景を見にいきました。

韓国旅行で思いだすのは、ソウルは車も多く道路も広いので、車のライトで夜景がとても綺麗だったのが
印象に残っています。

私達のツアーの人しかいなかったので、ゆっくり見られました。
 
ガイドさんも放送局とか集まっている所と言っていました。
 
漢江のそばを通った時には、韓国ドラマを思いだしました。
返信する
cocoaさん (しゃかしゃか)
2014-05-30 21:16:24
63ビルに行かれたことがおありですか~、いいなぁ。
一度行ってみたいと思うものの、未だに行けた試しがありません。

確かに、あの高さから見る夜景は素敵でしょうね。
素敵なものは時間に縛られずに堪能したいので、ゆっくり見ることができ、それはなによりでしたね。
私たちが汝矣島に行ったのは、ミーハー丸出しのイベントのためでした~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。