しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【eマート・往十里店】韓国旅行⑫2016/3/5

2016年05月08日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下鉄を途中下車して 『emart 往十里店』 に来ています。



お店の入口近くは、野菜売り場。

韓国が物価が高いのか、ソウルが高いのか…



日本とは色が違うキュウリも5本でこのお値段。

主婦は、大変でしょうね。  市場ならもっとお得に買い物できるのかな。



おおおっ、ソウルでも解体ショーがあるんだぁ。



私のお目当ては、インスタントラーメン。

韓国のものは、麺が太めであの食感が好きです。



お菓子も一応チェック!

でも、最近我が家では 「日本のお菓子ほどおいしいものはない」 という結論に至っているので

特に欲しいものはなし。



3号に頼まれていたお菓子も、やはりコンビニよりは割引が大きいですね。



喉が渇いたので、おいしそうなドリンクがないか探しますが、

パック詰めばかりで、欲しいものが単体で売られていません。

こういったものは、コンビニの方がいいかもしれませんね。



LINEのキャラクターは、どこに行っても大活躍です。



ダシダを買おうか迷って… 結局、買わず。



ぼーっと歩いていたら、りんごの試食をもらっちゃいました。

とてもおいしいりんごでしたが、日本で買うよりお値段が高い。

でも、みなさん次から次へとカートの中へ。

ソウルと言えば、日本の東京ですから、

日本の地方に住む私の目には物価が高いとしか目に映りませんでした。



大型店なので、通路は広く見やすいのですが、この日は土曜日とあって地元の家族連れの方々で

とても混雑していました。

【emart 往十里店 】
ソウル市 城東区 杏堂洞 168-1, BITPLEX 2、3F (서울시 성동구 행당동 168-1, BITPLEX 2,3F)
営業時間 9:00~24:00     休業日 第2・第4日曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2016-05-08 18:14:39
やはりそうですよね。
物価が高い!
円もまだ数年前のようではありませんので、
余計そう思ってしまいますね。
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2016-05-08 21:16:41
そうなんです。
主婦だとそう思いますよね~
特にこの辺りは、そこまで物価も高くなく過ごしやすいので、
円安も手伝って、より高く思えてしまいます。(汗)

ほんと、レートがよくウォンにチェンジできた頃は、そうは思わなかったのですが、
冷静に考えてみると、カフェの値段も驚くほど高いですよね。(笑)
旅先だと感覚が麻痺してしまう自分が余計に怖いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。