しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港到着!】韓国・ソウル旅行②2017/6/8

2017年07月24日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁川国際空港からソウル市内までは、空港鉄道で向かうことにしました。

チケットを購入時に搭乗してきた飛行機のチケットを提示すれば、

8000ウォン → 6900ウォン (662円) になりました。

それに加えて、乗車券の保証金 (500ウォン) も支払いますが、降車時に返金されます。

ホテルの位置によっては、空港リムジンバスの方が便利ですが、

この空港鉄道のいいところは、トイレが付いていて、FreeWi-Fiが利用可能なところですね。



乗車前にコンビニで、ドリンクを買います。

両方合わせて 1200ウォン (115円)



氷の入ったコップにパウチのジュースを注ぎ込むタイプのドリンクです。



よくブログで見掛ける “ゆで卵” も買ってみました。

旅の始まりは、嬉しい&楽しいで、レシートもなければメモも残っていなかったので

値段が分からず…  確か、200円もしていなかったはずです。

塩味が付いていて、黄身が半熟の日本のコンビニで売られているものと一緒ですね~

普通においしかったです。



時間が来たので、直通列車に乗車します。

ソウル駅までの直通列車は、オレンジ色の入口から入ります。

反対側にあるブルーの改札口は、各駅停車の一般列車になります。



いつも空港リムジンバスで渡る橋が見えてきました~



車内では、FreeWi-Fiが飛んでいるので、ソウルまでの43分は、

繋ぎたい放題!

あっという間のソウル駅到着です!



長いエスカレーターで、地上に向かいます。



途中で、先ほどのプラスチックの乗車券を機械に入れて、保証金の返還を忘れずに!

保証金の500ウォンが戻ってきますよ。



地上、ソウル駅構内に出てきました。



空港鉄道の出入り口付近にある銀行は、



レートがいいとよく聞きます。



さあ、今日からお世話になるホテルに向かいましょう。



ホテルは、ソウル駅からほど近い場所にありますよ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。