しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【高速ターミナル→回基駅→ホテル】韓国旅行〔27〕2014/9/12

2014年12月30日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『盤浦大橋レインボー噴水』 が開催中止とのことで再び 『GOTO MALL』 の地下に戻ってきました。

もう閉店準備が始まっているお店をちらちらのぞきながら、地下鉄の乗り場へ向かいます。



やって来ました、地下鉄3号線 「高速ターミナル」 駅



3号線に無事乗車しました。



「鍾路3街」 で乗り換えて、「回基」 駅まで戻ります。

が、乗り換えた1号線の混雑具合といったら、それはもう…

午後10時を過ぎているのに、どうしてこんなに混雑しているの、と田舎のおばさんは思います。

学生の頃、毎日利用していた名古屋市営地下鉄の東山線を思い出しましたよ。



無事 「回基」 駅に到着して、長い階段を下ります。



午後10時40分の 「回基」 駅前。

まだまだ駅前の飲食店や屋台には、大勢の人が集まっていましたよ。



駅から徒歩で5分も掛からないホテルに戻ってきました。

未だに3号は 「今までにあんなに駅に近いホテルに泊まったことがない」 と言っています。

電車に乗るのは、とても便利でした。

      

実は、このとき地下鉄の車内で私と3号の大喧嘩が勃発していました。

些細なことですが、身内なので言いたい放題。

ほんとうは、お茶をするためにカフェに寄る予定でしたが、2人とも駅から無言で帰り、

初日に買って冷蔵庫に入れてあったジュースをいただくことに…



なぜかテレビでは 「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」 が放映中。

チ・ジニさんが扮する ミン・ジョンホ武官が登場していました。

私は、テレビを見ながら無言のまま “caffebene” のコーヒーをいただいています。



ホテルの窓からは、「回基駅前交差点」 を行き交うバスや車が見えています。



反対側からは、回基駅を行き来する地下鉄や国鉄の列車が見えました。



「もう3号とは、二度といっしょに旅行しない!」

「お母さんとは、もう二度といっしょに韓国に来ない!」

と言い合っていた母娘ですが、一晩寝ればそんなことも忘れてしまいました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ)
2014-12-31 02:10:12
いんやーーーしゃかしゃか親子も
喧嘩するんですね。。。いつも仲良し
な印象しかないので意外でした。
そして私ら親子と変わらんことに
なぜか嬉しかったり(笑)
年末は本当に忙しいですね。
あっという間に大晦日です。
お邪魔したらこんな時間(2:06)
娘はKAT-TUNのコンサートで大阪へ
行ってしまい我が家には旦那と息子。。
ということで私も急きょLedappleのカウントダウン
ライブに行ってきまーす!
いつも楽しい旅行記をありがとうございます。
良いお年を!
返信する
クルタレさん (しゃかしゃか)
2014-12-31 10:16:15
そうそう、どこにでもいる母娘ですからね~
どの路線を使って帰るかで、もめました。
最短距離をとるか、安くいくかの違いだけなんですけれど…(笑)

それにしてもライブに参戦できるとは、お怪我の回復も順調そうで
よかったですね。
何か自分なりの楽しみをみつけて生活の潤いにするのも必要なことですよね。

ありがとうございます。
来年も頑張ります!
返信する
はじめまして (ユカ☆)
2015-01-02 21:18:24
いつも読ませていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。

私も去年の韓国旅で高3の娘と揉めました。
その前の2回が1人韓国だったので、歩いてばっかり居て、つい娘と一緒でも2駅くらいはへっちゃらで歩いてしまって…知らぬ間にキレていた娘に「どうして地下鉄に乗らないのよ!」ってたまりかねて怒られました。
勿論「もう連れて行かない!」「お母さんとは行かない!」の言葉はお約束のように発されました。
でも、しゃかしゃかさんと同じように寝れば…いや、寝なくても食事をすれば忘れました。
返信する
ユカ☆さん (しゃかしゃか)
2015-01-03 09:08:54
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。
いつも読んで下さって、ありがとうございます。

母娘って、そんなものかもしれませんね~(笑)
言いたい放題言い合うので、ついつい両者がどこで止めていいかのか分からなくなります。
でもしばらくすると、2人ともすっかり忘れているから救われます。(笑)
母娘だから、しこりも残りませんね。
返信する
回基駅… (yone_ko)
2015-01-05 12:37:10
プチ留学滞在中、何度利用したことか…
楽しかった思い出がたくさん蘇ります。
本当に良い経験をしました。
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2015-01-05 21:25:29
そうでしたね~、ブログを見させていただいていました。
毎日お邪魔していたので、手に取るように分かったつもりでいます。(笑)
私まで中国人男子や韓国男子、仲良しのみなさんとのお別れにじ~んときてしまいました。
とてもいい経験をされましたね。
ご縁って、ほんとうに不思議なものだと思います。

しばらく回基駅辺りの話しが出てくると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。