しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川2洞伝統市場】韓国・釜山旅行⑫2018/3/16

2018年06月20日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日は孫のお守りを仰せつかって、朝からバタバタしています。
更新できないかもと思っていましたが、なんとか…
また時間ができたときにチェックをして、おかしい箇所があれば直しますので、すみません。


いよいよ 『甘川文化村』 のスタンプラリーもゴールがみえてきました。

『甘川2洞伝統市場』 にやって来ました。



入口の目印にもなっている 「だいこん」

“食卓になくてはならない大根のように、これからも伝統市場がなくてはならない存在として

居続けてほしいという願いが込められています” の説明がありました。



お店かと思ったら、

「ナルラリ魚屋」

“甘川のお母さんたちが多く営んでいた魚屋は、住民にとって親しみの沸く場所” の作品です。



こちらは、本物のお店ですね。



「甘川黄土塩商会」

“市場にある空き店舗を塩商会へ改装、笑顔で握手できるフォトコーナーとして提供しています”

あ~、残念!  一緒に写真を撮ってきませんでした。

と、ここにもスタンプがあって、スタンプを押していたら、

近くのお店からおばちゃんがスタンプラリーの記念品の絵ハガキを持って出て来てくれました。



まだまだお店は続くようで、このままバス通りまで出ても良さそうですが、

地図を持っている娘が、「ここで曲がるんだよ」 と。



角を曲がって、アーケード街から出ると、そこには坂道。

で、坂を上っていくと 「幸せを詰めた買い物かご」 の作品がありました。

“市場を行き来する甘川の人々。 市場を行き来する通路であることが分かります。”



で、坂を上がりきったところに 「甘川2洞市場入口」 の看板がありましたよ。



その先には 「希望のメッセージ」

“2016個の木の魚を設置。 住民や訪問者の夢や希望のメッセージが書き込まれています。”



ここで、スタンプを押して、スタンプラリーは完了!

まだ周りきれず、スタンプが押していない箇所が1箇所。

記念の絵ハガキは3枚もいただけました。

周りきれてない箇所は、またの機会に…



すぐ前のバス通りに運良くバス停があり、方向を確かめて

行きたい方向のバスを調べます。

思った以上に次から次へとバスがやって来ます。



とにかく近くの地下鉄の駅まで行くか、タクシーで目的地まで一気に行ってしまうか…

迷うところです。

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。