しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路3~2街界隈】韓国旅行⑰2013/6/5

2013年08月04日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「東大門総合市場」 から お茶をいただいて、鍾閣方向に歩いて、

『ソウルレコード』 に寄って、鍾路3街の交差点まで歩いてきました。



娘たちが大好きな 『ART BOX』 がありました。



2号が見て行きたいそうなので、お店に寄りました。



文具だけでなく、衣料品の取り扱いもあります。



まだ6月の初めでしたが、ほんとうに暑く 売り場の一番いい位置を扇風機が占めていました。



お店を後に、鍾路2街の交差点まで来ました。

だんだん鍾路タワーが近づいてきますね。



鍾路沿いに、格安の洋服屋さんを発見。

明洞のサボイホテル裏にあるお店と同じ洋服屋さんです。

お店の中は、若い人で混雑していたので、私は通りの邪魔にならない位置に立って

人間ウォッチングです。

若い人もおばさんもおじさんも、仕事終わりにお友達と待ち合わせしているようで

「ここよ~」 と手を振ったり、名前を呼んだりと、日本でも見られる光景がここにもありました。



そのまま鍾閣を目指して、少し行くと 『ダイソー』 があります。

      

ここでも寄り道…



「日本でも買えそうなものは、荷物になるのでやめておいてね」 と言うのに

2号はふざけて、「こんなジョウロは、日本にはないよ~」 と。

「自分で持って帰んなさいよっ」

買わなかったことは言うまでもなく。



タッパーは、ほんとうにいろんな種類のものが置いてあり、

日本では見掛けないタイプのものも数多くあったので、見ているだけでも楽しかったです。



さぁ、そろそろ時間が来たので、本来の目的地まで向かいます。

今までのお散歩は、時間つぶし?

いいや、当てもなく人間ウォッチングしながら風景を楽しみながら

地元の人に混じってぶらぶらと歩くのも旅行の楽しみの一つですよね。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままどおる (歩くのは楽しいですね)
2013-08-06 18:31:01
いつも予定に入れながら1度も行ったことがない
「ソウルレコード」「ダイソー」
そして「ART BOX」行ってみたいです。
今回も近くを通ったはずなのに
ロケ地ばかりに気をとられすぎて、
毎回今度こそゆっくり歩いてみたいと反省しています。

でもしゃかしゃかさんのブログで行った気持ちになれて
それもまた楽しいです。ありがとうございます。
返信する
ままどおるさん (3人娘の母)
2013-08-06 21:33:59
そうでしたか~
無駄のように思えても、目的もなくぶらぶ~ら歩くのもなかなか楽しいですよ。
本当は、大通りに面した歩道よりも1本、2本入った裏路地のほうが味があって楽しいのですけれど…(笑)
それはあくまで私の趣味なので、娘が一緒のときは、彼女の気持ちを優先します。

そうですか~
一緒に歩いている気分になってくださり、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。