しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

再び釜山旅行記を再開したいと思います

2018年10月15日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

しばらく江原道について書いておりましたが、無事書き終わりましたので、

また3号と一緒に初エアプサンで出掛けた “釜山” の旅行記を再開したいと思います。

この夏、お盆休みに出掛けた釜山は、名古屋よりもずーっと涼しく、

暑さでろくな観光もできないと思っていた私たちは驚きました!



その後、釜山在住の方に、あの時は台風の影響の一過性の涼しさであって、その後は

いつも通りの暑さに戻ったと聞きました。

毎年、釜山に避暑にこようかと思うくらい涼しかったです。

初日には、ホテル到着後すぐに 「ロッテ百貨店・光復店」 へやって来ました。

釜山・松亭海水浴場で、夜だけワゴンで移動営業をしているお店がオープンしたからと聞き、

トースト目当てにやって来たんです。

『ムーントースト』



その後、カフェ巡りを開始し、釜山駅からバスに乗って 『카페초량1941 (カフェチョリャン1941)』 へ

行きました。 こちらは、1941年日本統治時代に日本人が建てた家屋をリノベーションしたカフェです。

だから、なんとなく見覚えがあるような佇まいで、落ち着きます。



お昼ご飯と言えるほどのものをいただいてなかったので、ここでもまた軽く…

紅茶牛乳 6000ウォン (600円) や、抹茶牛乳 6000ウォン (600円)

フルーツサンド 9000ウォン (900円)



そのすぐ前に建っている 『초량845 (チョリャン845)』 にも寄り、



景色を眺めながら、ゆっくりお茶をしましたよ。



1日目の最後の〆には、地下鉄1号線の終点 「다대포해수욕장역 (多大浦海水浴場駅)」 まで

「夢の夕日噴水」 の噴水ショーを見に行きました。



あっという間に1日目がこうして終わっていきましたね。

ここまでブログには書いていたので、この続き2日目からを

明日からスタートさせてたいと思います。

ソウルの記事は人気があるのに、釜山となると… 

今まで行きにくかった釜山も、名古屋からもエアプサンが就航して、行きやすくなりました。

釜山には、近くに山も海もあって風光明媚なところであり、食べ物も美味しく、

人も人なつっこいので、ソウルとはまた違った魅力がいっぱいありますよ~

もう私はその釜山の魅力にはまりつつあります!

それが明日から少しでもお伝えできればと思っています。

少しでも多くの人の心に響くことを祈って…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2018-10-15 09:32:13
おはようございます。
待ってました!(笑)
私も今までは韓国はソウル!と思っていましたが、
実際、訪韓してみて釜山の良さがわかり、すっかりはまりましたから。
ソウルはソウルの良いところ、釜山は釜山の良いところ、
また違う良さや魅力がありますよね。
実はとあるサイトで旅行記の投稿をしてみました。
投稿してから見返すと、写真の撮り方も文章も下手で恥ずかしいです。(汗)
一応私も備忘録というか旅の思い出というか、自分のために書いてみたんですけどね。
楽しい旅行だったなって振り返るだけでも良しとします。(笑)
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2018-10-15 16:42:14
おはようございます。

待ってて下さって、ありがとうございます。
半分書きのまま、江原道の話になってしまい、気が機ではありませんでした。 (汗)
釜山、いいでしょ?
私もドストライクにはまって、今は釜山行きたい病です。(笑)

旅行記を残して置くのは、とてもいいことだと思います。
ほんと、読み返してみると、客観的に読めて、なかなか楽しかったりします。
で、また必要なときに、そのページをみるだけで、記憶が蘇ってきますよ~
是非、お勧めです!
返信する
Unknown (yone_ko)
2018-10-18 07:56:59
ソウル以外はご覧になる方が減るのですね…
もったいな〜〜い。
生の情報を画像・説明付きの記事をただで(失礼💦)で読ませていただけるのに。しゃかしゃか母様のおかげで、韓国旅行の幅がどれだけ広がったか😊
いつも楽しませてくださり、ありがとうございます☺️
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2018-10-18 08:13:48
はい、他のブロガーさんからもそんな話をよく聞くので、ソウルの往復を楽しまれている方は、
私が想像しているよりも多くというか、ソウルしか楽しまれていない方が多いです。(笑)

そう言っていただけて、何らかのお役に立てているのなら、
とても嬉しいです。
もっと語学を勉強すればいいのですが、私程度の人間でも
楽しく地方旅ができることを知っていただきたいです。
日本が東京だけじゃないように、韓国もソウルだけではありません。
地方地方の名所、名産を知っていただいて、より楽しい韓国旅行を手に入れていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。