しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

今日から釜山旅行の様子を再開…

2018年05月21日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日まで必死で 「忠清南道視察」 のレポートを書いていたので、

只今ふぬけの状態です…

で、本当は今日から釜山旅行の続きを書こうと思っていましたが、

今日は、これまでのおさらいを…

… … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪

3号が社会人になる前に、念願叶って3泊4日の “釜山旅行” に私と出掛けました。

時期は、3月14日 ~17日 になります。



釜山に到着したのは、もう夕方…

ホテルまでの道路は、夕方の通勤ラッシュで大混雑し、気持ちが焦るばかりでした。

ホテルに向かう前にカフェに寄り、



以前お邪魔したことがあるモーテルへチェックイン!



とにかく時間がなくて、慌てて近所にある 『ロッテ百貨店 光復店』 へ夜景を見にいきました。



夕飯は、『ケミチッ 東光店』 で 「ナッコプセポックム」 をいただきました。



見た目ほど辛くなく、コプチャンの味に舌鼓!

夜遅くまで1日目の釜山を大満喫しました。

で、2日目の朝は、雨からのスタートです…

明日からは、ブログの更新を頑張りたいと思います!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2018-05-22 08:33:27
このお宿、ご主人が本当に親切ですね。
お部屋も広くて、快適でした。
古さは否めませんが、手入れが行き届いていて良かったです。
たまたまなのでしょうが、ちょっとシャワーの水圧が低かったのと、電源タップが故障?してました😂
電源は直にコンセントに差したので問題はなく、シャワーも熱いお湯が出たので良かったです。
立地もよくお値段も良心的なので、次に行く時も利用する可能性大です。
ご主人のおかげで、近くの観光が無駄なくできたことに感謝です☺️
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2018-05-22 09:57:50
そうですか~、それはよかったです。
実は、今回は朝は早くから出掛け、夜は日付が変わるギリギリで帰って来ていたので
私より年上のおばちゃんにしか会っていません。
あの方がご主人だったのかな…?

前回、私がお邪魔したときに会ったフロントの方々には、まったく会わず…
おばちゃんは、韓国語オンリーだったので、困ったことはすべて娘に頼んで
おばちゃんに話してもらいましたよ。
なので、不自由はありませんでした。
が、以前には日本語がぺらぺらなおばちゃんもいたのになぁ~
返信する
Unknown (yone_ko)
2018-05-23 08:07:25
韓国語が話せない女性の方は、ご主人のお母さんだと思います。
早朝と夜は、フリント裏の部屋にいる、とおっしゃってました。
ご主人は日本語も上手に話していた男性のようです。
お二人とも、ほんとに親切でした☺️
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2018-05-23 09:58:16
そうなんですね~
でしたら、残念ながら私はご主人にお会いしたことがないかも…
あそこで、お目にかかった男性は、若くて韓国語と少々の英語は大丈夫なようでしたが、
他に日本語がペラペラのおばちゃんだけでした。
それとも、あの男性が勉強されて日本語も…?
よく分かりませんが、韓国語のおばちゃんにもいろいろとお世話になりました。 電球が切れたり、交換されたタオルがなかったりもありましたが、
娘が少し韓国語ができたので処理してくれました。
あの料金であの立地なので文句は言えませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。