しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【海雲台・亀南路のフリーマーケット】釜山旅行⑪2018/8/18

2018年11月29日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕闇迫るこの時を待っていました!

あちこちでネオンが点灯し始めました。



そんな中、亀南路の中央ではたくさんの人が集まってきましたよ。

「ARDOR MARKET (光のマーケット)」



楽しそうなフリーマーケット。

何が売られているのか気になって1周回ってみました。



足元には、形が変わるネオンが照らし、



頭上を見上げれば、3年前に駐名古屋大韓民国総領事館のFAMツアーでお世話になった

「SEACLOUD HOTEL」 が見えています。

あれからもう3年も経つんだ~と、感慨深いものがあります。



様々な露天というかフリーマーケットのお店が並ぶ中、

並んで順番待ちをしてまで欲しいものがあると言う3号…

なにかと言えば、お姉さんが書いてくれる似顔絵です。

料金は、確か10000ウォン (1000円) だったはず…



このお姉さんの書いてくれる絵が見本で並べてありましたが、



他の絵描きさんより人気があって、3号の絵が書き終わると、

後ろで並んでいた人にバトンタッチです。

3号は、簡単な韓国語なら理解出来るので、お姉さんとお話をするのが楽しそうでした。

私には聞き取れない言葉もあって、後から3号に聞いてみたら

「顔のほくろも絵に描いていいか、どうか?」 の確認だったようです。

いい旅の記念ができました。

時間をかけて、とても丁寧に書いて下さいましたよ。



通りにあった歩行者天国の一部は、噴水になっていて、



涼しい風が吹く中、3号としばし噴水ショーを楽しみました。



この旅では初日にも噴水を見に行きましたが、この日も…

噴水に恵まれた旅でしたね。



色が刻々と変わって、見ていても飽きませんでした。




韓国の人たちは、夜のレジャーというか、1日の使い方がお上手!

そして、都会は無料でも楽しめる施設やレジャーの場が用意されていて

羨ましい限りです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2018-11-29 12:15:42
こんにちは。
海雲台も色々と楽しめそうですね。
前回は龍宮寺の帰りに昼食を食べただけなので、
次回はもっと散策しようと思っています。

チェジュではゆっくりのんびりするつもりが、なかなかハードな旅行になってしまいました。
それでも食べたいものを食べ、行きたいところへ行けたのは良かったです。
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2018-11-29 17:36:51
こんにちは

海雲台は朝も昼も夜も違う顔があって楽しめると思います。
でも空港から遠いので、最初にこちらで1泊、あとは空港に近い場所で宿泊したいですね。
山側には、かわいいカフェや散策路もあって、是非また行きたいな~

済州島は、足がないと大変な場所ですが、足さえ確保しておけばほんとうに景色も食べ物も最高ですね!
とてもいい旅ができたようで、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。