しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【珈琲名家 安岩店】韓国・みんなでソウル④2018/12/7

2018年12月27日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスに乗って 『珈琲名家』 に到着しました。

バスのルートは、前回のブログに書きましたね。



この季節ならではの、イチゴのいろんなドリンクもありました。



注文するものは決まっています!

イチゴケーキ  6500ウォン (650円)

アメリカーノ  4300ウォン (430円)



イチゴのショートケーキ

苺メニューは11月中旬~5月中旬頃までの期間限定だそうです。

ここは、FreeWi-Fi完備で、名古屋の空港にいる娘たちといろいろと情報交換ができました。



お店のお姉さんにトイレの場所を尋ねたら、同じビルの2階にありました。

とてもきれいなお手洗いでしたよ。



トイレを済ませたら、今度は少しだけ違うルートで帰ります。

以前来たときに、こちらのバス停の方が乗りたいバスがたくさん走っていた記憶です。

「보문동주민센터 (普門洞住民センター)」 のバス停です。



すぐやって来たバスに乗車。



「ブルー 152」 番のバスです。



東大門近くの 「흥인지문교차로 (興仁之門交差点)」 を通り、



「広蔵市場」 の前を通過して、



バスを明洞の 「롯데백화점 (ロッテ百貨店)」 前で下車しました。



今回は、「광희동 (光煕洞)」 のバス停でバスを待っているときに、たまたま 「ブルー 144」番が

やって来て、そこで乗車しましたが、 「ブルー 152」 番でも 『珈琲名家』 には行けます。

黄色で囲ったバス停よりやや下にあるバス停でバスは停まります。

で、帰りは、そのバス停の対面にあるバス停から 「ブルー 152」 番に乗って帰ってきた訳です。



目的地の辺りに必ずバス停は、2,3箇所あり、乗車可能のバスもいくつかありますよ。

ハングルが読めたら、その場で案内板を見れば、他にも乗車可能なバスが分かります。

地名を読むくらいなら、すぐ読めるようになるので挑戦してみて下さいね。

って、私も地名くらいしか読めません。 

地下鉄で行くと、歩く距離が少し多くなるので、行きは明洞の 「ロッテヤングプラザ」 の前からなら

「ブルー 103」 番、「ブルー 152」 番に乗車できます

下車するのは 「보문동주민센터 (普門洞住民センター)」 のバス停ですね!

【커피명가 안암점 (COFFEE MYUNGGA 安岩店)】
서울시 성북구 안암동4가 7 (ソウル市 城北区 安岩洞4街 7)
営業時間 : 月~金曜9:00~22:00(ラストオーダー21:30)、土・日・祝日9:30~21:00(ラストオーダー20:30)
休業日 : 年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matiken)
2018-12-27 08:10:15
おはよございます。
おいしそうなイチゴケーキ おもわず食べたくなりました。スタバ大好きな私ですが 街の こんなカフェもいいですね。バスの解説いつもながら 本当にわかりやすく 又ノートに記録させていただきました。こうやって バスルートや カフェを調べてノートに記録していくだけでも すごく楽しいですね。三月末に渡韓する日までは もっぱら妄想旅を楽しみます。
matikenさん (しゃかしゃか)
2018-12-28 08:11:34
おはようございます。

スタバは、どこに行ってもスタバなので、私はあまり利用しないようにしています。(笑)
韓国はカフェが充実しているので、探すのも楽しみですが、代金がランチ並みで
そこが悲しいですね。
韓国と言えば、チキン屋かカフェかといった具合ですもんね!(笑)
バスもみなさんに分かりやすいように書いているつもりですが、なかなか難しいです。(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。