しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【公州韓屋村を再訪!】忠清南道視察旅行⑫2018/4/24

2018年05月12日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今夜の宿泊先は 『公州韓屋村』 です。

偶然にも昨年10月に公州を訪れたときも、こちらにお世話になりました。

韓屋の佇まいがとても趣があり、韓国に来たなら1度は泊まりたい宿泊先ですよ。



で、夕飯会場から 『公州韓屋村』 に到着して部屋割りが発表されました。

そこでびっくり!

なんと昨年の10月に訪問したときと同じお部屋 「維鳩館」 を使わせてもらえるとのこと…

よっぽどご縁があったんでしょうね~



前回は、4人でここ一棟を使わせていただきましたが、今回は贅沢に2人でここ一棟を使用できるそうです。

真ん中にリビングがあって、その両脇にお部屋が1つずつあります。

韓屋村で民宿体験ができるとあって、公州の人気観光名所の1つだそうですよ。

空いてる時期で、ラッキーでした。



そして今回は、お友達が泊まったお部屋も偵察…



お部屋はいろんなタイプに分かれていて、

団体宿泊棟6ヶ所と個別宿泊棟10ヶ所があるそうです。

今回は10人程度の団体だったので、全ての人が個別宿泊棟に入れたようです。

で、薪が写っていますが、これはオンドル用です。

このときも、お部屋の床は暖かかったですよ~



ここは、表に舞台があり、宴会芸でもお披露目できそうな雰囲気。 (笑)

で、ここがこの日の打ち上げ会場に決定!

となれば、買い出しに向かいます。



この敷地内に唯一あるコンビニです。

だいたい必要なものは何でも揃いますよ~

アルコールからアイスクリーム、おやつ、ポンデキまで売られていました。



コンビニで買ってきたものを広げて宴会の始まりです。

韓国では炭酸のジュースよりマッコリ (写真に写っているサイズ) の方が安かったりします。



何度目の乾杯か忘れましたが、韓国の旅の楽しみはアルコールにもあるようで、

飲めないと肩身が狭いかも… (笑)

まあ、雰囲気だけでも楽しいですけどね~



まだ明日もあるので、ほどほどの時間でお開きになりました。

楽しい夜でした~

そりゃ気のあう仲間と一緒なら楽しいに決まってますね!

【공주한옥마을 (公州韓屋村)】
충청남도 공주시 웅진동 325-11 (忠清南道 公州市 熊津洞 325-11)
交通機関 : 公州総合バスターミナルよりタクシーで約9分
公州韓屋村(日本語) → こちら
※ 2017/10/26に訪れたときのブログ → こちら と こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公州韓屋村 (くんちゃん)
2018-07-22 13:39:54
お久しぶりのコメントです^_^
実は8月に公州韓屋村に泊まれたらなと思っているのですが、こちらはタオル類はありますでしょうか?
サイトをみてると、案内文右端が表示されなくて、かろうじて洗面用具はありませんだけが読みとれます^^;
しゃかしゃかさん教えてくださいませ❤️
返信する
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-07-24 20:29:11
お返事が遅くなり、失礼しました。
今日、バリ島から戻りました!

タオルは、置いてありましたよ。
但し、大判のバスタオルではなく、大きめのスポーツタオルでしたが、事足りました。
確か、共同の歯磨き粉と固形石けんはあった記憶です。
特に困ったこともなく、過ごせた印象です。
困ったとしても、同じ敷地内にコンビニが1件有り、そこでほぼ買えました。
もちろんバスタブなどなく、シャワーオンリーでしたけど…
返信する
タオル^_^ (くんちゃん)
2018-07-26 23:38:26
お忙しいところお返事ありがとうございます😊
8月に友達に予約をいれてもらいました!
タオルもあるし、心配事もなく出発できます(≧∀≦)
しゃかしゃかさんの投稿の地方旅、私はとっても楽しみにしていますよ〜
返信する
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-07-27 09:52:49
いえいえ、とんでもございません。

8月に行かれるんですね~
今年の韓国の暑さはどうでしょうか?
残念ながら、こちらには、毎回オンドルが必要な季節にしか泊まったことがなくて、
夏の様子がまったく分かりません。
まあ、シャワーはあったので大丈夫だと思いますが…
とにかく、今年の暑さは尋常ではないので、どうぞ気を付けて楽しい旅にして下さいね。

いつも、ありがとうございます!
返信する
公州韓屋村 (くんちゃん)
2018-08-31 01:26:46
無事に公州、プヨ行って帰ってきました!
今さらながらしゃかしゃかさんのブログをみて、こちらの宴会場になったお部屋はもしや「サランチェ」?
私も今回、この舞台?みたいなのがあるお部屋に宿泊してきましたよ(≧∀≦)
タオルもちゃんとありましたし^ - ^
ありがとうございました!
色々参考にさせていただきました🧡
返信する
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-08-31 10:00:54
おかえりなさ~い!

公州韓屋村にお泊まりになられたようで、よかったですね!
韓国ならではの宿泊所ですものね。

少しでもこのブログがお役に立ててよかったです。
公州もいいところですよね~
歴史をもっとしっかり勉強したら、益々見てみたい場所も増えそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。