しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【石焼きカルビ・예가촌】忠清南道視察旅行⑪2018/4/24

2018年05月12日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1時間以上バスに揺られて、「公州」 にやって来ました。

夕食会場に到着したようです。



「泰安郡」 から 「公州市」 までなので、ちょっと距離がありましたね。



もうすでに夕飯の準備は整っていましたよ。



こちらの名物 “석갈비정식 (石カルビ定食)” がいただけるようです。

メニュー表の一番上の物だと思われます。



さあ、ジュージューといいニオイと音ともに登場しましたよ。

で、タレにつけ込んだお肉が柔らかく、とても美味しかったです!



パンチャンもどれもおいしそう! と、思った通りで大満足!



大好きなチェプチェもありました。



「ありがとうございました、お疲れ様でした!」 の乾杯!



今回お世話になっている 忠清南道庁観光課のキム・ヨンナム部長さんから(有)プランネットさんへ 記念品の贈呈。

今回のFAMツアーは、人数的にもまとまりやすいこともありましたが、

みなさんから笑顔が絶えない楽しい雰囲気のFAMツアーでした。

たくさんのきれいなお花を見せていただき、心が豊かになっていたせいもあったかも…



テンジャンチゲまで出て来ましたよ。

やはり〆に汁物があるといいですね~



とても新しく綺麗な店内でした。

どこもピカピカッだったので、新しいお店かと思ったら、何年も前からお店はあったようで…



すっかり日も暮れて、辺りは真っ暗…



お店の裏の小高い山には、「 공산성 (公山城)」 の灯りが見えています。

ここで、「あ~、公州に来ているんだ!」 と実感出来ました。



3日目は公州からスタートですね~

【예가촌 (イェガチョン)】
충청남도 공주시 금성동 194-1 (忠清南道 公州市 錦城洞 194-1)
営業時間 : 11:00~22:00
休業日 : 祝日休業

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。