しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【FAMツアー始まります!】忠清北道・医療観光FAMツアー①2017/6/1

2017年06月06日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

6月1日 (木) ~ 5日 (月) まで韓国に行って来ました。

FAMツアー自体は4日で終了していましたが、飛行機の関係で1泊後泊をしました。

お友達の知り合いの方から声を掛けていただき、今回のツアーに参加させていただくことになりました。

『2017年 忠清北道 日本パワーブロガー、旅行専門記者 招請事業』

と、いうことで韓国は忠清北道・清洲市を中心に視察させていただきましたよ。



集合が 「仁川国際空港」 だったので、そこまでは自力で行く必要があります。



今の時期、エアーチケットがとても安いので、出発間近にお誘いいただいたのに

行きは 3000円 (預け荷物なし)、帰りは 6500円 (15㎏まで預け荷物可) の

チケットを押さえることができました。



最近、豪華なホテルも軒並み料金を下げているので、行くなら今!と、密かに思っています。

私たちの搭乗する飛行機は、セントレアを午前8時に離陸する予定なので、

ボーディング締め切り時間は7時45分、チェックインカウンターは7時20分で締め切りだそうです。

チェックインも保安検査場もイミグレもまったく混んでいなくて、スルスルっと通過できました。



飛行機は、定刻通り飛び立ちました。

満員とはいきませんが、ほぼ八割方座席は埋まっていました。



使用機材は、毎度お馴染みのこちらです。

サービスで頂けるのはお水オンリーで、有料の飲み物や食べ物も用意されています。



仁川国際空港に10時には着く予定なので、空港で朝食をいただこうかと思っていますよ~

旅の始まりはいつでもわくわく!

さあ、どんな旅になりますか、こうご期待!!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

          
                    今日もたくさんのポチッがいただけますように❤


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じフライトでした ( Y aoyama)
2017-06-06 21:12:38
6月1日~3日 一年ぶりのソウルでした。
同じ飛行機でしたね
初めての8時発フライトで、間に合うかドキドキでしたが
朝は道もすいているので、バスでも間に合いました。
朝一便は遅れもないしお昼には明洞につきますね
ホントに今は 安いです。
私たちもAir+ホテルで 3万もしませんでした、
チエジュ航空さんがいい時間帯に変更してくれたおかげで、2泊3日でもお得に楽しめるようになりましたね
Y aoyamaさん (しゃかしゃか)
2017-06-06 21:21:41
そうだったんですね~!
ご挨拶できずに残念でした。

そうなんですよ~、フライト時間が早いので、遅れたら最後と空港に着くまで私も冷や冷やしてました。
でも、そのお陰で1日がフルに使えるんですけれどね!

ですよね~、今はほんとうに安くホテルもエアーも取れるんです。
今がチャンスと思っています。
実は、また近々行く予定です。(笑)
このフライト時刻なら2泊3日でバッチリ楽しめますもんね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。