しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江原道・江陵 ヨンドン刺身屋】オピニオンFAM⑧2016/12/2

2016年12月07日 | 2016/12オピニオンFAMトリップ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
【江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ】  

ホテルに到着しましたが、夕食がまだだったのでロビーで集合し出掛けることになりました。

その間に、報道官室 海外広報チーム主務官・ユンPDニムがホテルの人においしい店はないか

聞いて予約をしておいてくださいましたよ。



旅は、仲間がよければ成功したようなものだと私はいつも思うのですが、

今回もステキな仲間に巡り会えました。

「日本観光新聞」 の編集局長でもある小峰理事もほんとうにいい方で、

ユンPDニムもとてもいい方で、ご一緒してくださったみなさんもいい方でこの出会いに感謝です。



お店に到着しました~ 『ヨンドン刺身屋 (영동횟집)』



こちらが、おいしい刺身をさばいてくださった チャン社長さん



さっそくお料理が運ばれてきましたよ~

初めて、ホヤにもナマコにも挑戦しましたが、新鮮なのでクセがなく食感を楽しみました。



ずら~りと並びましたね。



お疲れ様の乾杯!  そして、1人でも多くの日本人が江原道を訪れてくれることを願って乾杯!



とっても優しい味のワカメスープ



さんまとサバの焼き魚

ほとんど1人で食べてしまいました。  みなさん、ごめんなさい…

左上に写っているのは、特産品のじゃがいもを使ったお餅?お饅頭のようなものです。



3種類のお刺身

一応、名前は聞いたのですが理解不能…

今回は、私以外の方はすべて韓国語がおできになり、改めて語学の勉強は必要だと感じました。

努力無くしては、楽しい日々は送れませんね~

そうそう、お刺身は身が締まりコツコツの食感がたまらない終わりが見えない味でした。

お刺身にレモン?と思いましたが、絞っていただくと、これがまたおいしい。



お刺身の粗で作ったメウンタンが最後の〆です。



これが辛い!  でも、スプーンが止まらない!

最後の最後にご飯をいただいたのですが、写真がありませんね~、話すのに夢中になっていました。

この出汁がしっかり出たスープをご飯にかけていただいたら、止まらなくなりましたよ。



この自然豊かで広大な江原道を日本のみなさんにどうやって知っていただくか…

どうやって来ていただくか…

ホームページやFacebookを通して、どう関心をもっていただくか…

話は尽きません。



この拙いブログで、「いいところね~」 と少しでも興味をもっていただけたなら嬉しいです。



また是非足を伸ばしたい江原道です!

こうして1日目の夜は更けていきました。

明日は、日の出を見るために早起きするぞーっ!!!!!

【영동횟집 (ヨンドン刺身屋)】
江原道 江陵市 江門洞 226 (강원도 강릉시 강문동 226)
地図 → こちら

韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式ブログ → こちら
韓国・江原道(カンウォンドウ)の公式Facebook → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。