しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【おや、デジャブ?ここ来ましたね!】釜山視察FAMツアー③2015/8/26

2015年09月15日 | 2015/8釜山ブロガー視察旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

台風一過で晴れ渡るかと思ったら、どんよりとした空模様。

でも、雨が降っていないからO~K~!

釜山に来るまでは、こんな風景 (高層ビルが乱立) が見られるとは思いも寄りませんでした。

私の中で釜山は都会ではなく、海と田舎のイメージがありました。



「今日も1日、よろしくお願いします!」

と、車に乗り込み3日目の行程が始まります。



目的地が見えてきましたよ。



1ヶ月ほど前、確かここに来ましたねっ。

うんうん、この海が見える景色…

まるでデジャブのようです。



この派手な洋服屋さんにも見覚えがありますよ。



両側にお店が並ぶこの道も…



いいにおいが漂ってくる おでん も…



朝が早いので、お店は開店準備に大忙しと思っていたら、コーヒーで休憩中のお父さん。



よーく見渡してみれば、こんな石像がたくさんあったのね。



「アンニョ~ン!」

この前で記念に写真を撮ってもらってから、まだ1ヶ月しか経っていないなんて…



ここは、誰もが心から祈りさえすれば必ず1つの願いを叶えてくれると、

いい伝えられている 『海東龍宮寺』 です。

願いが通じ、こうしてまたこの地に立っています。

前回 「また釜山に来られますように!」 ってお願いしたから。

信じれば、ほんとうに叶うものだと驚いています。

今回は何を願ったかは、叶ってからご報告したいと思います。

【海東龍宮寺】
釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3 (부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3)
4:00~日没   年中無休
釜山地下鉄2号線海雲台駅より  タクシー20分 10000ウォン (1080円) 程度

緑丸 : 地下鉄2号線「海雲台駅」    赤丸 : 海東龍宮寺

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                  
            ↑ 釜山の魅力がいっぱい詰まった “FACEBOOK”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。