しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【どこまで続く甘川文化村】韓国・釜山旅行⑧2018/3/16

2018年06月14日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『甘川文化村』 に来ています。



入口の 「観光案内所」 でスタンプラリーの地図を購入して、

楽しみながら散策を続けています。

「香水」 のタイトルが付いたこの作品は、鄭 芝溶さんの詩 「香水」 を視覚化したものだそうです。



こちらは 「私たちの村、甘川」 のタイトルが付いています。

“似たようで似ていない家は、まるで人のようで、多様性の中にある調和のとれた統一性を感じさせます”

の注釈付き。



その途中、スタンプ台を見つけました。

室内だけでなく、戸外に設置してあることもあるんですね~

スタンプが増える喜びがあると共に、見るべきポイントを見逃さず、いい感じです。



芸術作品が展示されている坂の途中の反対側では、こんな景色が見えています。



「甘川の魚」

住民参加で作られたようです。



道は、どんどん下ってカーブしています。

地図で見てみると、この先を進むか、1段下の層に進むか迷うところです。



と、歩いていたら、こんな標識を発見しました。

で、ここから1段下の小道を進むことにしました。



「平和の家」 のスタンプです。



空き家になった民家を利用した展示がありました。

「平和の家… 皿の部屋」



「平和の家… 月の部屋」



隣り合わせの部屋で展示されています。

見所はたくさんあるので、のんびり歩きながら時間を掛けて見学されると楽しいと思います。

しかもお天気のいい日に…

以前訪れたときのブログ 【1泊2日のロケ地・海が見える展望台】釜山視察FAMツアー⑳2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ4)
2018-06-15 08:22:58
しゃかしゃかさん おはようございます。私は先月4枚目の写真に見える港の方まで行ってしまいました。(笑)ここは どこだろうと!!今では良い思い出です。写真に撮りたい場所がたくさんありますよね。
返信する
にゃんこ4さん (しゃかしゃか)
2018-06-15 09:38:34
おはようございます。

えええっ、「甘川文化村」 から釜山港の方まで行かれたんですか?
それはすごく歩かれたのでは?

そういうハプニングが旅での楽しみだったりするので、そんなエピソードが書かれた旅行記を
読んでみたかったりします。
さあっと廻るコースもありますが、今回は今まで行っていない場所まで廻ってきました。
今、地図を見ながらブログを書いていて、少しずつ位置関係が分かってきました。(笑)
これがいつかの役に立てれば… と、思って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。