しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

旅行の達人に紹介されました(2)

2015年03月16日 | 旅行の達人
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ご縁があって 「旅行の達人」 というサイトで記事を書かせていただくことになりました。



2本目の投稿が昨日公開されましたのでお知らせします。

それがこちら (タイトルをクリックすると記事に飛びます)  是非ご覧下さい。

韓国旅行の熟練が持ち物リストに絶対入れる便利グッズ厳選10選

旅を楽しむヒント、国内外のまだ見知らぬ世界が広がっていますので

お時間のあるときに楽しんでくださいね。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (yone_ko)
2015-03-19 06:55:17
記事、拝読いたしました。
ジップロック、ウェットティッシュ、確かにあると便利ですね。
そう、かさばるものでもないので、次回から私も持って行くことにします。
既にご存知かもしれませんが、私は冬の韓国旅行には、衣類圧縮袋を1枚か2枚トランクに入れています。
冬の衣類はかさばるので、お土産が多くてもう少しなのにぃ~、という時に厚手ものものや洗濯物を圧縮してスペースを作ります。
これで何度助けられたことか(^_^;)
よろしければ、参考になさってください。
yone_koさん (しゃかしゃか)
2015-03-19 10:05:22
ありがとうございます。

そうなんですね~
一般の方には、とても役立つ情報だと思います。
実は私、衣類は捨ててくる物しか持っていかないんです。(汗)
おしゃれなものより行動しやすい服装で、それなりの正装をするような場に出ることもなく、
高級ホテルにも宿泊しませんので…(笑)
以前韓国で買い求めて着古した洋服を持っていき、
さよならしてきます。
最近はおみやげも最小限にしているので、先日のオレンジ運賃のチェジュ航空も
なんなくクリアできました。
理想は、小さなリュック1つで旅に出ることなんですよ~(笑)
なるほど… (yone_ko)
2015-03-19 20:57:40
持って帰らない、っていう選択もありますね。
ありがとうございます(⌒▽⌒)
yone_koさん (しゃかしゃか)
2015-03-19 21:17:00
先日、この話を友人にして大笑いされました。
私も若くないのだから、もっとちゃんとしなきゃと思いつつ荷物は最低限に抑えたいので
毎回この方法なんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。