しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【海雲台・The bay 101】釜山旅行⑬2018/8/18

2018年12月01日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ウェスティン朝鮮釜山」 の横から裏に回ると、

何やらきらびやかで大勢の人で賑わう一画があります。

ここが2014年にオープンした釜山・海雲台区冬柏公園にある 「The bay 101」 です。



こちらは、「海雲台ビーチ」 の続きではなく、ビーチの西端に位置する 「冬柏公園」 になります。

かつて冬柏公園は1つの小さな島 「冬柏島」 として海雲台ビーチの対岸にあったそうです。

長い年月の中で水の堆積作用によって陸続きとなったそうですよ。



海や夜景を見ながら食事をするレストランやカフェ、海洋レジャーを楽しめる「CLUB 101」などがあって、

「ここが釜山?」 と思わせる雰囲気があります。

マンション郡の前には、「운촌항 (ウンジョン港)」 があって、



みなさんその前のオープンテラスで楽しいひとときを過ごされていました。



3号は、この 「The bay 101」 の夜景が見に来たかったんですって。

でもなんだかマンションの部屋から漏れ出る灯りが減ったような…

気のせいでしょうか?

初めてここに連れてきてもらったときは、息をのむほど感動したのに…



このマンション郡 (韓国では高層アパート群) のほとんどが億ションで、リゾート用の別荘として

お部屋を持っている方が、世界中にいらっしゃるとか以前聞きました。

まあ、どんなに頑張っても私には縁遠い話ですけれど… (笑)



どこかでお茶でもいただこうと思いましたが、すごい人混みで、

お茶を注文するにも長蛇の列…

建物内のトイレですら大混みで、夜景を堪能したのなら、ここから早く退散しなければなりません。



「冬柏交差点」 まで出てくると、案内板を見つけました。

「冬柏駅 → 500m」 だそうです。

3号が一緒でもWi-Fiのルーターを持ち歩かない母娘なので、地図も見られず、

こういった案内板は、非常に有り難い!



暗い夜道を 「これで合ってるんだろうか?」 と2人で話合い、

とぼとぼ歩いてきて、地下鉄の入口のネオンが見えたときは

天に昇るほどの嬉しさでした。



「冬柏駅 1番出口」 から地下に潜ります。



このとき、時計は午後9時近くを指していました。

でも、まだまだ帰りません!

せっかく地下鉄の1日乗車券を買ったんですから… (笑)

【더베이101 (The bay 101)】
부산시 해운대구 우동 747-7 (釜山市 海雲台区 佑洞 747-7)

【海雲台The bay 101と海雲台映画通り】FAM前後泊⑨2016/9/1 → こちら
【海雲台ビーチを歩く】FAM前後泊⑧2016/9/1 → こちら
【ヌリマルAPECハウス】総領事館FAMツアー⑦2015/7/14 → こちら
【ヌリマルAPECハウス(2)】総領事館FAMツアー⑧2015/7/14 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駐在おやじ)
2018-12-01 09:31:35
個々の夜景綺麗ですよね ^^
この前 花火大会に行った時 ここに連れてきてもらいました。 ここ初めて行きましたが すごくきれいでした。
昔はもっときれいだったんですね そのころ行ってみたかったですね
wifiなしで移動されてるんですね 僕には無理です
スマホ無いと 目的地にたどり着かないです ><
スマホに頼る生活に慣れてしまってます

  駐在おやじ
返信する
駐在おやじさん (しゃかしゃか)
2018-12-01 10:29:48
はい、花火大会の様子をブログで読ませていただいてました。
いいなぁ~、私もいつか釜山の花火大会に行ってみたいです。
ほんとうは、もう少しマリンシティの道路沿いを歩くと、ライトアップされた広安大橋も
きれいに望めるので、そこも娘に見せてあげたかったのですが、
「もういいや」と彼女が言うので打ち切りになりました。
全体的に暗くなったのは、世界的に景気がよくなく、富豪が減ったのかしら?(笑)

はい、実は私携帯電話する持っていません。(汗)
周りの人からの苦情で、iPodtouchだけはあるので、ラインやメッセンジャーでの
対応はできるようになりました。 但し、Wi-Fiがあってこそですけれど… (汗)
不便かもしれませんが、それもなかなかスリリングで面白かったりして… (笑)

実は、先日の東横インの記事にコメントを入れたのですが… (汗)
嫌われてなくて、またコメントをいただけて嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。