ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

洗面コーナーを模様替え

2013-07-21 | DIY・インテリア
気持ちはあっても、なかなか重い腰が上がらないのが常なんですが、
たまにやりだすと火がついてアレモコレモ…とやり始める時があります。

そして、それがなぜか意外と夏。

大粒の汗 を流しながら、作ったものは…洗面の棚。

新しく作ったものではなく、こちらは作りなおしたものです。

かれこれ、8年近く前に作ったものかな~。
DIYやり始めの頃に作った、自作2号になる棚です。なので、作りもかなり大雑把で貧弱。

使う木材も薄くてペラペラ。。。長い間に木もしなってきてかなりグラグラしてました。

一度倒れてきたこともあります。(旦那が洗面で歯磨き中。。


初代棚のビフォー写真。長い間、ひ弱ながらも頑張ってくれました。


全部作りかえるのは勿体無いので、今回は柱になる縦の木材だけを太いものに交換しました。



洗面のパイプスペースにできたデットスペースを利用してました。




そして今回は頑丈にするついでにいくつか改良しました。

まず、下の段のには少し高さのある隙間を作って、体重計をしまえるようにしました。
(これが意外と良い



次にコスメなどを収納するために棚を増やして、目隠し扉をつけました。




さらに元々使っていたかごをラベリングしました


タオルや下着類などを入れてます。
もう長年使ってるので、中に何が入ってるかはもう分かってるんですけどね~。

黒板スプレーで黒くペイントした薄い板に白マジックで書いてますが。。。。何度も書き直しました。
(練習ではイイ感じに書けるのにいざ本番となると、変な字になってしまう…)

でもインテリアにちょっと黒が入るだけで、少し大人っぽくなった気がします


バラバラだったハンガーも横長のカゴに収納。


こちらがアフター写真。



毎日使ってる旦那でさえ、どこが変わったのか分かんないそう。。。ニブイなぁ。

扉は後日取り付けたので余計違いに気付かなかったらしい(涙)
暑い中頑張って作り直したんだけどなぁ…。


こうして写真でみると、木の色が真新しくて明るいせいか、ちょっと甘い雰囲気だよな~
ホントはもっと大人っぽくしたいんだけどなぁ。
どうしたものか。。。またちょっと手を加えるかも



すでに長くなってますね(汗)今日のところはここまで。。。

洗面所の模様替えネタ…しばらく続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charu)
2013-07-20 16:08:24
こんにちは。
暑いですね・・・

火がついたんですね!
うーん私にもつけて下さい(笑)

歯磨き中ってとこで笑っちゃいました。
笑っちゃダメですよね・・・
だんなさんは大丈夫でしたか?ぷぷぷ

続きが楽しみです!!
返信する
Unknown (ココペリ)
2013-07-21 01:52:43
charuさん

実は誤って途中やめの出来損ないブログをアップしてしまいました。
ごめんなさ~い。写真が少なくてなんか変だったでしょ~(大汗)
時々やらかすんです。。。私。
写真入れてちゃんと再度アップしました。

私も旦那の話聞いて笑っちゃいましたよ~。
慌てて支えたそうです。とんだ災難ですよね(笑)
返信する
Unknown (charu)
2013-07-21 13:41:53
あ、やっぱり??
違いの写真ってどこ??って何度もスクロールしました(笑)
コメントしようかと思ったけど
私だけ写ってないのかな?とか・・・

木をこげ茶系に
ウォールナットのオイルステインなんかで塗装したら
大人っぽくなるんじゃないかな・・・
空間が引き締まりそうですね。
今はやりにアイアン風に黒くする手もありますよ♪

ラベル!
板に黒板スプレー
手が込んでますねぇー

私もめいっぱい妄想しときます!
お盆までにおおかた片付けて
手仕事市の製作をして
手しごと市がすんだらDIYできたらなと目論んでます。
あー・・・
片付くかな・・・
溢れてる分だけでも(笑)
返信する
Unknown (ココペリ)
2013-07-22 10:41:44
charuさん

アイアン風、いいですね~。
最近アクセントの黒やグレーっていいなって思ってて。
カゴにかぶせる布も暗めに色にチェンジしたいなって思ってます。

charuさんのブログ見ては、私も要らないもの捨てなきゃ…って
気持ちになります。

カゴが長年使っててもなぜか色が白いまま。
せめて飴色とかに変わってくれたらいいだけどなぁ~。
返信する

コメントを投稿