ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

わが家の台所

2011-05-21 | DIY・インテリア
わが家は賃貸アパート住まい
フツーのよくある小さ~いキッチンです。

しかもダイニングキッチンなのでリビングともつながってるから、部屋の圧迫感はないけど
いわゆる丸見え状態

隠す収納もイロイロ考えたけど、限界があるので、今はよく使うものは出しっぱなしにしています。
例えばボウルやステンレスのバットなど

でもこれが以外と使いやすくて気に入ってます。
やっぱり日々の料理、使いやすいのが一番ですよね~。

中でも気に入ってるのは、“吊るす”収納
しかも手が届くところにサッと掛けれるのはとっても便利。

こちらは収納に困るワイングラス
かさ張るデザートグラスも一緒に吊ってます。

埃が気になるけど、使うときにサッと洗えば問題なしです。


雑貨屋さんに行ってもついつい見てしまうDIY雑貨。
絶対チェックするのがフック類やハンドル類です

こちらは素朴な作りのアイアン釘。1個50円ほどだったかな?

フックもアルミの安っぽい感じが気に入りました。こちらも300円ほど。安ッ!

ガスコンロの前に板をぶら下げてそこに釘を打ち付けています。
ちなみに右側の小さいミルクパンはお味噌汁用に毎日使ってます。

手作り棚の側面にも釘を打ってこまごましたモノを吊ってます。
コレがかなり便利!

先日リモーネさんで買った包丁と栓抜きも定位置がきまりました


キッチン特集の雑誌とか見るとついつい手が伸びてしまいます
好きな雰囲気のキッチンがあると写真撮ったり、コピーしてスクラップしたりしています。

↓こんな使い込んだ雰囲気の台所好きだなぁ~(雑誌の写真です)



キッチンというより“台所”って言葉が似合うキッチンが好きかも…。
狭いながらも理想のキッチン目指してガンバルゾー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honoko)
2011-05-24 18:59:28
ココペリさん、いつもステキなフックを
見つけてきますよね~☆。

雑貨屋さんとかでフックを見ると、
ココペリさんのこと思い出しますよ。
こんなの好きかな~って(笑)
返信する
Unknown (ココペリ)
2011-05-24 20:34:43
honokoさん

フックみて思い出してくれるなんて…なんか複雑ですね~(笑)
どんだけフック好き?!

いい小物をを見つけるとムクムクとDIY熱が湧いてくるんですよ☆
返信する

コメントを投稿