なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

夫、退院ディナー

2006-11-19 | ぶきっちょ料理

旦那さんが退院しました。
口は‘半開’しか出来ないけど、
うがい薬‘イソジンガーグル’で毎食後、消毒しないといけないけど…かなり元気な様子。
逆に、私は、手術が終わって、気が抜けたのか、微熱続きで、風邪気味なり。

そんな訳で、「晩御飯に食べたいものを買ってきて~」と買い物を頼んだら…
買ってきたのは、ステーキ用の牛肉、チーズ、パン、サラダにする野菜…等々。

そんな訳で、退院日の食卓は、こんな感じ ^^; 
 顎(あご)の骨は大丈夫かぁ~!

翌日、美味しいそばが食べたいというので、近所の蕎麦屋へ。
旦那さん「やっぱり、こんな寒い日は熱燗だよね!!」 

注文その1.日本酒 熱燗 と 板わさ。


注文その2.鴨焼き。
 調子に乗ってないかぁ~! 

最後の締めは、私、鴨汁そば。お蕎麦は「田舎そば」
 夫は、せいろ。 …2枚ですと。。

久しぶりに着物を着ました。
この1週間ほどで、私、やつれたかも^^;

片や、旦那さん…
ペースト食と刻み食で、折角、1キロ痩せたのに、
リバウンドするかも ^^; 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (やえもん)
2006-11-19 19:56:06
 ご主人の退院おめでとうございます。入院中食べたいものを我慢していたのでしょうね。あまり無理をなさらずに、それでも美味しいものを食べたいのでしょうね。見ているこちらもなんだかほのぼのとした気分になりました。
返信する
よかったですね。 (hitomi☆)
2006-11-19 21:08:36
ご主人の退院おめでとうございます。
聖路加と言う事は、少し難しい手術だったのでしょうか?
まぁ無事退院されたんだし、ひと安心ですね。
なつさんも疲れたでしょう。心配もしたでしょうし、ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown ()
2006-11-20 05:31:44
退院されたのね。
どうしているかなぁって思っていたの。
よかったー。ステーキが食べられるぐらい元気なら、
大丈夫ね。
よかった。よかった。
返信する
ありがとうございます。 (なつ)
2006-11-20 10:27:35
やえもんさん
入院中はずっとペーストと刻み食だったので、退院が本当に待ち遠しかったみたいです。
本人曰く、手術した方で噛まなければいいそうなのですが、ちょっと無謀なのでは…ヒヤヒヤしています。

hitomi☆さん
聖路加だったのは、この病気が見つかった歯医者さんに紹介されたからなのですよ。
下あごなので、そんなにむつかしい手術ではなかったみたいです。
でも、全身麻酔だったので、ちょっと身構えて緊張しました。

縞さん
口というか、あご以外は、私より、数段元気です(笑)
口の半分しかつかえないので、食べるのに時間はかかる…といってブツブツ言ってますけど。。
返信する
退院おめでとうございます (より)
2006-11-20 10:36:05
旦那様よかったですね~
そしてさっそく美味しい物三昧!!!気持分ります^^;

なつさんスタミナつけて~
旦那様リバウンドなさらぬように^^
返信する
お元気そうで何よりです (たかねえ)
2006-11-20 12:26:23
ご主人、無事退院で、お元気そう・・・良かったですね。なつさんのほうが心配です;
美味しいものを食べて、しっかりパワー付けてくださいね!
でも、退院早々お酒って大丈夫ですか?(笑)
ほどほどにってことで・・・;
返信する
祝・退院! (kiki)
2006-11-20 22:17:45
何事もなく、無事に退院できてよかったですね。
入院すると食べたいものが食べれなくてつらいもの。
旦那様もいつもの生活を満喫できて嬉しかったと思います。

なつさんも精神的に疲れたと思うので、ゆっくりしてください。
返信する
りんさんでなくても (ゴトウ)
2006-11-21 12:49:29
なつさん、ステーキも鴨焼きもおいしそうです。
りんさんでなくても食べたい!
なつさんもたくさん食べて体重戻してくださいね。
返信する
おめでとう (はる)
2006-11-23 19:14:53
りんさんなつさん
退院おめでとう
リフレッシュ休暇兼
生活習慣病改善コース兼
等など
ぐっとスマートになれたら
いいですね
反動で食べ過ぎないでね
返信する
猛烈に遅くて… (なつ)
2006-11-25 17:03:09
猛烈にお返事が遅くなりまして、ごめんなさい

よりさん
夫は調子に乗りすぎですわ~
全身麻酔でちょっと人生観が変わったと言ってましたが、一瞬でした…。
絶対、リバウンドすると思います…。

たかねえさん
私も、私の方が心配です(笑)
夫はもう完全復調で、出張とかもガンガンです。
入院から引き続いて、減酒してくれるかと思ったのですが、甘かったです

kikiさん
やっぱり入院は近くでしてもらうのに限る!と思いました。。
自分の体力の限界を知った気分です。
復調まで、気長に頑張ります~。

はるさん
元気~!? 
りんは、リフレッシュしたりんは、猛烈に元気よ~。
そして、彼と入れ替わりで私が沈没しましたです。
そうそう、入院してる りんの歯に新しい虫歯を見つけてしまいました。
歯との戦いはまだまだ続きそうです
返信する