なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

フリマで買ったもの その1

2005-04-30 | 日々徒然
「欲しい欲しい」と思っていた半幅帯を買いました。オレンジと緑のリバーシブル。私が持っている単衣の普段用着物に合わせて便利に締めれそうな色です。売っていたのは母娘の二人組、お母さんの帯で、着付教室で帯結びの練習に使ったぐらいとのこと。700円の値札が付いていたけど、交渉の末、350円にして貰いました。きっと、この暑さの中、帯を買うのは、着物姿の私ぐらいと思われたからかも… どうもありがとう!

その後、発見したのは、黒のパシュミナ、200円です。今は暑いけど、秋とか春先に着物の上からはおるのにいいかも。あ、首にかければ、紫外線カットできるかも…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな半幅帯☆ (池ち)
2005-05-01 19:10:06
 いいないいな♪ オレンジ色と緑色って

大好きなんです☆ しかもお安く!!(^^)

フリマではとってもイイお買い物ができたんですね☆

うらやまし~い♪

しかも白地の涼しそうな綺麗な単衣のお着物に

黒い日傘、長手袋!! すごく渋いです♪
返信する
やっと、ゲットしました。 (なつ)
2005-05-01 19:30:58
見つけたときは、嬉しかったです~。

洋服の山に埋もれてました!

久しぶりのフリマだったので、買い物根性が出て、頑張りました



格好、渋い、ですか~?

目立ちましたよ~、子供連れが多い中での黒装束。

珍しいもんを見るように、見る子もいましたよ(笑)

返信する