東京5市場8卸売会社の2006年の取扱高が発表された。
東京砧園芸103.7%、太田花卉103.2%、東京フラワーポート103%
FAJ102.9%、第一花卉102.1%東、日本板橋花卉101.1%
以上が売上を伸ばした所です。
減らしたところは東京花卉95.8%、世田谷花卉97.8%の2卸売会社
太田市場の2つの卸売会社は一年間で合わせて30億円売上げを増やしました。
FAJ・太田両卸売会社の一年間の取り組みをかえりみれば納得できる数字だと思われる。
仮に太田に今以上のスペースがあればもっと売上が大田に偏っても不思議でない状況である。
売上げの減らした市場は外的要因で売上が減ったのではなく、その要因はあくまでも自身にあるということを自覚してほしい。
世田谷花卉の不甲斐なさには、歯がゆい思いを感じる。
場内仲卸の売上が伸びているにもかかわらず、卸会社が減らしているということに大きな疑問を感じざるをえない。
私は世田谷市場の売参人はどこの市場にも負けない良いお客さんだと思っている、そのお客さんを相手に商売をさせて頂いていることに誇りさえ感じる、世田谷花卉の奮起を促したい。
東京砧園芸103.7%、太田花卉103.2%、東京フラワーポート103%
FAJ102.9%、第一花卉102.1%東、日本板橋花卉101.1%
以上が売上を伸ばした所です。
減らしたところは東京花卉95.8%、世田谷花卉97.8%の2卸売会社
太田市場の2つの卸売会社は一年間で合わせて30億円売上げを増やしました。
FAJ・太田両卸売会社の一年間の取り組みをかえりみれば納得できる数字だと思われる。
仮に太田に今以上のスペースがあればもっと売上が大田に偏っても不思議でない状況である。
売上げの減らした市場は外的要因で売上が減ったのではなく、その要因はあくまでも自身にあるということを自覚してほしい。
世田谷花卉の不甲斐なさには、歯がゆい思いを感じる。
場内仲卸の売上が伸びているにもかかわらず、卸会社が減らしているということに大きな疑問を感じざるをえない。
私は世田谷市場の売参人はどこの市場にも負けない良いお客さんだと思っている、そのお客さんを相手に商売をさせて頂いていることに誇りさえ感じる、世田谷花卉の奮起を促したい。
おいしいおそばご馳走様でした。
今年は結果を出せるよう頑張ります。
時事ネタも経済ネタも読んでるけど、難しくてコメントできない。
グルメネタがやっぱり私のレベルなんだわ。
お蕎麦も美味しかったですけど、小池社長のお話がとても心に残りました。
私のお客様も小池社長から上の年代の方(失礼)が多く感じるものが多かったです。
1月8日に伺ったSOとはまた違ったSOを見る事ができました。偶然の出会いに感謝です♪
一人の個人の力も大した力になりません。
少しづつ組織が動くように、理屈が通る組織へ、組織の中で3人がしっかりとした目標を持ち力を合わせることができれば言い結果が出ると思います。
少しづつ頑張ってください。
また、コメントをいれておいてください。
全てのものは作り手が、お客様のことを考え、商品を作っているかどうかで良しあしが決まるような気がします。
山の姫が「お客さんに喜ばれるには」といつも考えながら花も味噌も作っている様子はお話の中で充分知ることができました。
是非「SO」で売ってみたいです。
出きれば「ネグセ」のお蕎麦も、