「縦横無尽」 フローレ21社長のコラム

花の仲卸フローレ21社長小池潔がつれづれに語ります 快調に更新中

見込み違い

2007-12-01 10:12:59 | Weblog
「SO」西国分寺店が昨日グランドオープンでした。新聞折込を54000部、シクラメン80個、ポインセチア80個をオープン価格で売り出しました。
私どもの見込み違いで、オープン2時間で売りつくしました。
お客様は500名の来店で私の見込み違いで多くのチャンスロスをだしてしまった、ロスを取り戻すべく今日、明日でシクラメン、ポインセチアを300鉢用意して残りの二日間に望みます。
これで「SO」は5件目のオープンですが全ての「SO」の売れ筋が微妙に違います。
西国分寺は特に雑貨の比率が高く、常時売り上げの三割を越している状況です、店も勿論雑貨中心のディスプレーを施しております。
売れ筋は狙いどうり、女性の30台40台中心の客層で感度の良いお客さんがみえているとのことです。
マンション郡の中心に位置する、「SO」西国分寺店は新しい形態の店として今後私たちに多くの教訓を与えてくれると思います。
昨日オーナーとお話をさせて頂いたが、その言葉から株式会社SOへの厚い信頼が感じ取れた。
「SO]西国分寺店の成功は今後のフローレの将来を占うものでもあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoyama)
2007-12-02 13:58:09
西国分寺SOの成功おめでとうございます。近じか又観にいかさせてもらいます。社長は私のビタミン剤と養毛剤です。会うと 元気と刺激と 頭の毛が 出てきます。最近私の毛がふさふさしてきたのは そのせいだと思っています。 他意はありません。吉祥寺のそば屋にて SO談義を楽しみにしています。
返信する
ふんどし (k/koikeflore21)
2007-12-02 17:06:30
昔床屋に行って、すきバサミでいやというほどすいてもらってました。床には真っ黒い毛が山ほど落ちていました、今になっては返してほしいと夢にも見ます。
横山社長の毛が出るのと入れ替わりに私の数少ない毛がさらに抜けます。
以前白ひげ社長にはフローレのすべてをお話いたしました、現在ではフロコレのすべてを聞いても私には真似をすることが出来ません。
白ひげ社長にフローレの店頭で「フローレは何でも高いな」と大声で言われます、私は黙っているだけで何の反論も出来ません、悔しくてフロコレの店頭で通路にはみ出している箱を蹴飛ばして転んでしまいました幸い少し足をくじいただけで大事に至りませんでよかったですが、神様が「これからは耐えなさい」と言ったのではと思い、涙をこらえるのが精一杯です。
横山社長は白ひげ社長にならない様にしてください。
返信する