神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

近畿ジュニア空手道選手権大会

2017-04-30 22:18:02 | 大会情報
聖武会館主催第19回オープントーナメント近畿ジュニア空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは4名が参加し、1名が入賞しました。


チャンピオンクラス中学生男子65キロ未満の部
3位 小林大真

仲間が敗れていく中、よく頑張りました。

まだまだこれからです。

来週の合同稽古も頑張ってくださいね。

今大会に関してはルールへの対応に課題が残りました。

なぜ注意を取られたかよくわからず、戸惑いが見えた子もいました。

いろいろアドバイスはいただいていたのですが、私自身、最初は??だったので

あまり短期間で判定基準の違う試合に出ると混乱しますね。

白蓮の選手でも優勝している子もいるし、またいろいろ教えてもらおっと

チャンピオンに関しては凄くハイレベルでした。

ここで勝つのは本当に大変だと思います。

勝ちたいなら相当の覚悟を持って稽古しないと無理だと思いますよ。

シンプルに他の子よりまず、たくさん稽古しましょう!

応援に来てくれた子達はありがとう!

いい試合をたくさん見て、勉強になったと思います。

大会関係者の皆さま、ありがとうございました。


4月も最終日でいよいよ明日から5月です。

交流試合まであっという間です。

みんなでガンガン稽古していきましょう!


危機一髪

2017-04-29 23:27:24 | 支部長日記
GWが始まりました。

9連休の方もいらっしゃるかもしれませんが、道場はカレンダー通りです

私は久しぶりに釣りに行きました。

みんなにもGW中は「怪我とかしないように」と注意していましたが、私が危なかったです

【滋賀】琵琶湖 強風で船の転覆相次ぐ

本当に一瞬の急変で間一髪大丈夫でしたが、避難の判断が遅れれば事故していたかもしれません。

帰着途中で転覆したヨットを2隻発見して救助に行きましたが、既に救助後だったのでホッとしました。

帰宅してからニュースを見て知ったのですが

長年琵琶湖で釣りをしていますが、ここまでの荒れ方は初めてでした。

遊びで事故したらシャレになりません。

これからはもっと慎重にいかねば


明日は近畿ジュニアです。

参加者は少ないですが、その分応援頑張ります!

気合入れていきましょう


危険すぎる

2017-04-28 23:16:10 | 支部長日記
御影道場は今日もみんな元気いっぱい。

新入会の子達もよく頑張っていました。

交流試合後に審査も出来そうな子が増えてきた気がします。

週一の教室なので復習はしっかりしておいてください。

勉強と同じですよ。


六甲道場はGWやプレミアムフライデーのせいかいつもより少なかったですね。

そろそろ上級帯を受けて欲しいK君が来ていたので少し話しをしました。

目標を決めて稽古していきましょう!

そういえばこのK君、先日SNSででライブ中継をしていました。

道場での姿とかなりギャップのある動画だったので、爆笑していました

聞いてみるとかなり動揺していました。

気付かず間違って配信していたようです。

ネットの怖いところですね

面白い動画だったので笑い話で済みますが、シャレにならない場合もあるので気を付けないといけないですね。


GW中はカレンダー通りです。

お間違えの無いようにお願いします。


観賞中

2017-04-27 23:39:21 | 支部長日記
ジュニアクラスは新入会の子や体験の子達でいっぱいでした。

しかもいつも元気な子がテンション低めでこちらも動揺

バタバタしていましたが、上級生たちがしっかりしているので助かっています。

試合前の子はいなかったので少しゆっくり目に行いましたが、その分一回一回を大事に丁寧に行ってください。

稽古後はいつも自主トレを行っていますが、昨日のS君出演のテレビを居残りの子達と観賞。


稽古中にはない集中力でした

たまにはいいか。

観賞後はいつものように自主トレ。

選手達も来たのでメニューを変えて行いました。

日曜日は頑張ってくださいね!

今日は珍しく一般部が来ていなかったので、遅くまで子供達が頑張っていました。

体格差を跳ね返せるように圧倒的な稽古をしていきましょう!


ホンマでっか!?

2017-04-26 23:58:20 | 支部長日記
ジュニア選手クラスはハイペースでハードな稽古。

今後も選手クラスは普通のクラスとは全く違うレベルの稽古をしていきます。

積極的に試合に出ていきたい色帯の子達はどんどん参加してくださいね。

稽古後は伶弥チャンプが来てくれてまたまたサイン会になっていました。

みんな良かったね


ビギナークラスはマッチョ先生の指導で私は一路大阪へ。

伶弥と一緒に館長に試合の報告や近況報告に行かせていただきました。

今後必ず起こることであろうことや、チャンピオンとしての振る舞い方等たくさんのアドバイスをいただいていました。

肝に銘じて頑張ってくれると思います。

食事にも招待していただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。




帰宅して録画していた『ホンマでっか!?TV』を見たら神戸支部のS君がむちゃくちゃ出てました

出演しているのは聞いていましたが、想像以上の出演時間でした。

テレビ向きだと思います。

DNAですね

見たい人は道場に置いておきますので、言ってくださいね。