神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

いよいよ新学期

2009-08-31 23:59:50 | 支部長日記
長い夏休みもいよいよ終わり、明日から新学期です。

今日来ていた子達はほとんど宿題も終わっており、安心しました。

今の子は真面目ですね。

カレンダーを見てみると9月の日曜日は大会とプライベートなことですべて埋まってる

なかなかハードな月になりますが、気合で乗り切りたいと思います。



日曜日に岡山で行われるマス大山カップの応援をまだまだ募集中です。

車にも余裕があります。

2名だけの参加ですが、白蓮会館からの参加は多いみたいですし、勉強になると思います。

行ける人は遠慮なく言ってくださいね。

当日の朝出発予定です。

二人ともよく頑張っているので、楽しみです。

コメント

二人で癒し

2009-08-30 23:59:22 | 支部長日記
今日は朝から急遽後輩君と釣りへ

基本はバス相手にTOPウォーターゲーム。

釣れなかった時の保険に海に行こうと思って場所は淡路。

今年は春先にバス釣りで凄くショックな出来事があってあまり行かなくなってました。

しかし、このところよく頑張っていて、もうすぐどえらく大きな仕事をやり遂げてくれるであろう後輩君の息抜きをしてあげようと一日ガイドを行いました。

サイズは出なかったもののTOPでも釣れたし、数は結構釣れたので楽しかったです。

帰りは温泉に入ってすっきり。

結果的には私も癒されました。

久し振りに行ったので、帽子と偏光グラスを忘れて肌がえらいことになってしまいました・・・

途中、極真連合会の大阪夏の陣に出場していた羽曳野支部の阿部選手と岩戸選手が昨年の冬の陣に引き続きワンツーフィニッシュの連絡。

若手の活躍はうれしいし、素晴らしいですね

いい一日でした。

来週から試合が続きますが、みなさん頑張りましょう!!

コメント

マジ痛い(T_T)

2009-08-29 23:59:54 | 支部長日記
スパーリングクラスでの出来事。

このところけが人が多かったので、いつになく慎重に稽古をしていましたが、思いっきり金的を蹴られるわミット構えていないところ蹴られて口の中ザックリ切れるわ散々でした・・・

あかんわ今週・・・

金的とかは蹴られるほうが悪いと思っているところもあるので、余計に凹みます。

痛いなんてもんじゃなかったです。


明日は気持ちを入れ替えて朝から遊びです。

九州行けなかった分楽しまねば。

帰ってきたら選挙かな。

結構忙しいな。

本日のスパー36Rプラスいろいろ

コメント

大幅予定変更

2009-08-28 23:59:44 | 支部長日記
本来なら日曜日に九州研修会に行く予定でしたが、キャンセルさせてもらいました。

神戸支部に稽古や、指導の補佐に来てくれたこともある灰ナースの昇段審査を見たかったのですが、残念です。

頑張ってください。

以前、強烈なKO負けをした相手は世界チャンピオンになってしまったし、白蓮の女子部をあげて追いついてほしいものです。

男性陣と比べてまだまだ女子選手は少ないし、支部ごとというより白蓮全体で選手育成をしていかないといけないでしょうね。

秋の全日本大会に向けて女子だけや、壮年部だけの合同稽古とかも企画したいものです。

ていうか、本当にやりません?

お金が有り余ってたら選手をみんな招待してでもやりたいですけどね・・・

北は北海道から、南は沖縄だもんね

なんかいい手ないかなー


予定が変更になったので、日曜日は選挙に行けそうです。

マニフェスト読み込んで真剣に考えねば。

明日もみなさん頑張りましょう!!

コメント (2)

動けなくても

2009-08-27 23:59:13 | 支部長日記
骨折中の選手が指導の補佐をしてくれました。

自分の稽古ができないからとのことでしたが、とても助かりました。

今日は多かったし。

ジュニアの自主トレクラスが終わってからは私はウェイト、みんな各々考えて頑張っていました。

年齢層はかなり高いですが、いい雰囲気です。

うちの場合、若手は試合直前にバタバタ・・・壮年は計画的にコツコツって感じではないでしょうか

どちらがいいかはわかりますよね。

今週は残ったみんなで掃除もできてよかったです。

ささいなことですが、最後は自分に返ってきます。

これからも気がつけばみなさん掃除をおねがいします。



9月6日の岡山で行われるマス大山カップに神戸支部からは2名が参加します。

我々と応援に行ってやろうと言う方は遠慮なくメールか直接お伝えください。

まだ少ないので一人でも多くの参加を募集中です!!

コメント (4)