神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝卒業!

2011-03-31 23:59:35 | 支部長日記
今日で3月も終わり、年度末でした。

6年生もいよいよ中学生で、一般部に参加です。

今日で、ジュニアクラスが卒業だった二人が稽古後、みんなの前で挨拶をしてくれました。

最初は人前で話をする稽古だと思ってあまり期待はしていませんでしたが、二人ともいいスピーチをしてくれて感動しました。

入門したころを思い出したら、本当に成長しましたね。

ジュニアクラスにもまた来てね。

今年は6年生が全員やめずに続けるので、一般部の皆さんは優しくしっかり教えてあげて下さいね。

楽しみです。

ていうか、みんな技は上手いからやられないようにね

私もやられないようにもっと稽古しよっと。

コメント

なかなか熱いです

2011-03-30 23:59:01 | 支部長日記
このところ水曜日が熱いです。

ジュニアの色帯クラスはかなり熱心だし、勝ちたいっていう気持ちが強く感じられます。

この調子であと少し頑張ろうね。

一般部のビギナークラスは本当のビギナーが減ってきたような・・・

有段者や基本をしっかりやりたい人が来て、かなりレベルが高いです。

稽古後も居残りでかなり稽古していました。

6月の新人戦に挑戦する人は挑戦だと思って、しっかり稽古しましょうね。


ジュニア全日本のスタッフを募集していましたが、今日決定しました。

今回無理だった人は次回によろしくお願いします。

コメント

カズダンス

2011-03-29 23:52:37 | 支部長日記
今日はジュニアクラスも一般部もいい雰囲気でした。

試合前だし、とにかく怪我だけ気をつけてね。

一般部は徹底的にテクニックと型を中心に。

頼むから型覚えて


帰宅後はニュースでサッカーのチャリティーマッチを見ました。

カズのゴールは被災者でない私にも勇気と感動を与えてくれました。

必ず、東北の方々にも伝わっていると思います。


日曜日の『LEGEND』の記事が掲載されています。

皆さん見て下さいね。

GBR 

YAHOOニュース

LIVEDOORスポーツ


昨日の記事が行方不明です・・・

ジュニア大会のスタッフのこと書いていたのですが。

審判・スタッフ募集中です。

31日に連絡しないといけないので、協力して下さる方は連絡下さい。

コメント

そのうち報われるでしょう

2011-03-28 23:56:56 | 支部長日記
大会翌日ですが、秀吉君は今日も稽古。

体のダメージはなかったようです

今のまま頑張っていれば報われることもあるでしょう。

体重はいつの間にか抜かれてしまいましたが、空手はまだ抜かれないようにしないと。


10日の大会のスタッフを募集中です。

月末までに報告しないといけませんので、協力して下さる方は連絡下さい。


このところ、やることが多くて時間が足りない。

三日くらいまとまった時間が欲しいです。

GWまでは無理そうですが

とりあえず、明日やることしっかりしよっと。

コメント

LEGEND4

2011-03-27 23:36:05 | 大会情報
本日行われました宮野道場主催『LEGEND4』の結果です。

神戸支部から秀吉君が選ばれて出場させていただきました。



残念ながら延長の末、体重判定負けでした。

大舞台で、完全に舞い上がっていたようです。

動きが硬すぎてビックリしました・・・

まぁこれもいい経験です。

次につなげて下さい。

神戸支部からもたくさん応援団が来ていましたが、バタバタしていて全員で記念撮影できませんでした。



来年も誰か出れるといいですね。

みなさんお疲れ様でした。


白蓮会館からは4名が参加して、池田支部の平木君、谷畑君が判定勝利。

羽曳野支部の岩戸君は判定負けでした。

みんなよく頑張っていました。

来年は全勝目指しましょう!

コメント