神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

夏の終わり

2014-08-31 23:59:31 | 支部長日記
長かった夏休みもついに最終日。

いろいろ用事もあり、家族で過ごしました。

私の子供の頃とは大違いで、宿題でバタバタするような感じの子達じゃなくてよかった

いろいろ話も出来たし、親子共々これからやるべきことの再確認もできました。

みんな目標に向かって努力するのみ。

負けないように頑張らねば

コメント

痩せたー

2014-08-30 23:59:23 | 支部長日記
先週は全日本ジュニア大会だったので久しぶりの土曜日稽古。

ジュニアクラスは楽しく稽古。

試合と審査に向けて頑張っていきましょう!

他支部の方がミットを購入に来られていろいろお話させていただきました。

また機会があったら稽古も来てくださいね。


型クラスは中高生達と4と5を完璧にするために反復練習。

忘れないようにね。

逆技は逆小手と送小手を。

なかなか苦戦していましたね。

笑いの絶えない稽古でした


スパーリングクラスは池田支部の精鋭が来てくれました。

若い子達に負けないように動いたら凄い汗の量でした。

ガンガンやっていたら一人減り、二人減り・・・

最後は元気なオジサン達だけになりそうだったので切り上げました

久しぶりにいい汗かきました。

平木支部長ありがとうございました。

本日のスパー36R&秘密の特訓でした。

コメント

お帰り!

2014-08-29 23:59:42 | 支部長日記
御影道場は秋の交流試合と審査に向けて再出発。

大会までに審査を行いますので課題をしっかりやっていきましょう。

上達して生きている子が増えてきているので楽しみです。


六甲道場では久しぶりに復活した生徒がいて同窓会のような感じ。

基本で疲れたって言っていたけど少しづつ慣れていってください。

中高生はまた一からやり直し。

10月に向けて全力で!


夏休みもいよいよ終わりですが、宿題がまだの子が多かったですね。

中でも読書感想文がランキング一位。

わかる気がするけど

頑張って読もう

コメント

仕切り直し

2014-08-28 23:59:04 | 支部長日記
ジュニアクラスは少しペースを落として基本を中心に。

来月からはまた秋の交流試合に向けて全力でいきますよー。

春のチャンピオンたちは他の大会にチャレンジしていきましょう!

今日も久しぶりの子達がいましたが、みんないろんなところに行っていたようです。

いいなぁ。

稽古後の自主トレは試合のビデオを見ながら反省会。

大型テレビを設置してからはみんなで見ることが出来るのでいいですね。

男子は頑張ろう!


高校生達も頑張っていましたが、結果的には全員満足のいく結果ではなかったので一から仕切り直しです。

アドバイスはしましたので、あとはみんなで相談して復活していきましょう!

楽しみにしています。

コメント

挑む挑む!

2014-08-27 23:39:06 | 支部長日記
今日も仕事の関係でジュニアクラスまでギリギリの状態。

なんとか間に合いましたが、かなり焦りました。

試合後初の選手クラスだったので何から始めようかと考えていたのですが、強化していきたいポイントが2点あって相反する部分もあるので個別にやった方がいいのかもしれません。

久しぶりに来ていた子もいい動きをしていたし、出ていなかった子もいい感じでした。

出ていたら面白かったかもしれません。

次頑張ろう!


ビギナークラスは体験の方もいたのでゆっくりと基本中心に。

試合も終わったし、これからは審査対策をやっていきますね。

受験予定の方はしっかり稽古していきましょう!

わからないところは遠慮なく聞いてくださいね。

全日本ジュニアで優勝した中学生も来ていましたが、結果発表はグダグダでした

爆笑させていただきました

しゃべりもチャンピオン目指しましょう!


稽古後は居残り組で組手三昧。

600SさんにMちゃんが何度も挑んでいました。

笑ってしまうほど遊ばれていましたが、あそこまで挑む姿は本当に大したものです。

いつでも参戦できそうです。

男性陣も見守らず挑みましょうね

コメント