神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

まだ反省会

2017-07-31 23:48:10 | 支部長日記
今年一番の目標にしていた大会が終わった翌日の稽古日。

かなり疲れ気味でしたが、子供たちは元気に来ていました。

私以上に次に向かっています

試合の映像を見ながら、いろいろ今後のことを考えました。

あと一歩の子も多かったし、まだまだやらないといけない子もいます。

少しづつ向上していきましょう!


一般部はいつも学生が多いクラスだけど、おじさんたちも多かったのでいつもより熱い稽古になっていました。

おやじ狩りされないように必死でしたが

試合後の子達もいい動きでした。

感じたことを今後の稽古に活かしてください。

稽古後はおじさん軍団が居残りで特訓をしていました。

素晴らしい。

まだまだガンガンやりましょう!

閉館後は仕事で神戸にいた大野支部長と合流してまた反省会。

『龍の扉』でグダグダ話していたら内藤先生も来て「若い子たち強いよねー」と盛り上がりました。



空手最高です

コメント

2017白蓮全日本ジュニア大会

2017-07-30 23:59:21 | 大会情報
本日行われました2017ファイティングオープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは25名が参加し、4名が入賞しました。


幼年女子の部入賞経験なし
優勝 戸敷瑠未奈

小学1年生女子の部入賞経験なし
準優勝 丸田涼帆

小学4年生女子の部上級クラス
3位 濱田茜莉

小学5年生女子の部上級クラス
3位 赤枝聖菜

決勝戦しかちゃんと見ることができなかったので、瑠未奈ちゃんが初優勝

おめでとう!

大会にエントリーしてから本当によく稽古を頑張っていました。

強いお姉ちゃんたち多いのでこれからもこの調子でね。

涼ちゃんはこの数週間の動きを見ていて面白いかもと思っていました。

決勝戦は残念でしたが、初入賞おめでとう!

素晴らしかったです。

私は中高生のコートの担当だったのでそれ以外はほとんど見ることができませんでしたが、本当に素晴らしい試合が多かったです。

神戸の中高生も頑張っていたけど、あと一歩の子も多かったです。

ただ勝つ為には稽古がまだまだ足りていない気がします。

明日から再スタートですね。

他の道場では来週試合に出る子も多いみたいです。

ここで少しゆっくりとか考えていたら、また差が開きますよ。

そういえば以前教えていた生徒たちが本当に素晴らしい試合で3名優勝!

感動しました。

この子たちは誰よりも才能があるから優勝しているわけではありません。

素直で明るくて前向き。

これにつきます。

真似しましょう


ほとんど話せなくて残念だったのですが、本当に偶然が重なってかつての生徒と10年以上ぶりに再会も出来ました。

元気そうだったのでうれしかったです。

また遊びに来て下さいね。

審判・スタッフ・保護者の皆様、長時間お疲れさまでした。

コメント

設営完了!

2017-07-29 23:40:17 | 支部長日記


設営完了しました。

終了後は全国支部長会議。

長い1日でした。

明日は審判スタッフ共8時45分集合です。

時間厳守でお願いします。

大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

応援団に皆さんは選手たちのバックアップをお願いします。

マナーよく応援してあげてください。

選手のみんなは本当によく稽古を頑張りました。

試合は個人戦ですが、神戸支部一丸となって頑張ってください。

結果報告を楽しみにしています。

コメント

土曜は休館日です

2017-07-28 23:22:07 | 支部長日記
いよいよ明日は会場設営と全国支部長会議です。

そして日曜日は真夏の祭典『全日本ジュニア大会』

楽しみすぎますね。

設営は13時半からです。

時間のある方はお手伝いお願いします。

審判・スタッフは8時45分集合ですよ。

遅れないようにお願いします。


今日の御影道場は試合前なので調整でゆったりと。

来る前に怪我していたので気を付けるように

六甲道場も試合前の子が来ていましたが、最後の調整でした。

中高生軍団は当日みんなを引っ張ってくださいね。

稽古後半に伶弥が9月3日の初防衛戦のチケットを持って来てくれました。

10,000円と5,000円の席があります。

日曜日ですので是非応援してあげてください。

予約で聞いていたのであまり残りはありませんが

WBA世界Sバンタム級タイトルマッチ
THE REAL FIGHT
〈久保隼(真正)-ダニエル・ローマン(アメリカ) 〉/〈中谷正義(井岡)-ライヤン・セルモナ(フィリピン) 〉/〈小西伶弥(真正)-小野心(ワタナベ) 〉


コメント

最終調整!

2017-07-27 23:30:30 | 支部長日記
ジュニアクラスは今日もいっぱいでした。

七海達も来ていたのでみんなで最終調整。

怪我しないように技の確認をしっかり行いました。

小さい子達もいい影響を受けてくれているようです。

かなり上達しています。

稽古後は居残りの子達と自主トレ。

笑顔でいい終わり方が出来ました。

みんなが帰ってからは少し中学生の調整を行いました。

やってくれると信じています。

一般部の子も来ていましたが、今日は伶弥Tシャツを着て稽古。


気合が入っていました。

本人は明日はチケットを持って来てくれるようです。

皆さん初防衛戦を応援してあげてくださいね。

コメント