神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

自爆!

2015-09-30 23:54:04 | 支部長日記
ジュニア選手クラスは交流試合も近いし特訓モードで。

交流試合とはいえ相当勝つのは大変です。

とにかく稽古あるのみです。

年上の子ともっと稽古したほうがいいと判断している子はかなりきついと思いますが、ガンガンやらせています。

稽古が嫌になると意味がないし、楽な稽古だけでは実際に勝てないし、バランスが難しい。

私も本当にむちゃくちゃな稽古をしていた時期がありましたが、耐えられたのは強くなりたかったし、何より空手が好きだったから。

それと師匠や先輩後輩に本当に恵まれていた。

神戸支部もそんな道場にしたいものです。


ビギナークラスはみなさんかなり上達されているので少し実戦的な稽古で。

軽く組手もしましたが、だんだん熱くなって強烈な自爆をしている人がいました

あまりのリアクションにみんな爆笑でしたが、誰もが通る道ですね

気持ちはわかりますが、冷静に稽古しましょう!

交流試合前の子たちは別メニューでガンガン動きました。

楽しみな感じです。

あと少し頑張りましょう!


稽古後は悠悠先生といろいろミーティング。

サクセスゼミもこれからもっとパワーアップしていきます。

ある若手の有力選手のすごくいい話も教えてもらいました。

やはりやるべき時に適切な努力をしていないといろんなところで歪みが出てきます。

子供達にはわからないので上手く導いていければと思います。

空手でも勉強でもいろいろお悩みの方はいつでも相談してくださいね。


お迎えについて

2015-09-29 23:59:39 | 支部長日記
お迎えの車の駐車についてご近所の方から苦情の電話がありました。

稽古中の駐車はマシになったけどお迎えの少しの時間の駐車が酷いとのことでした。

かなりきついことも言われています。

ご近所の迷惑にならないように場所を分散してお迎えに来ていただけるようにお願いします。


笑いの神

2015-09-28 23:40:12 | 支部長日記
全日本大会の終了後、みんなよく頑張って成績もよかったので名古屋市内でプチ祝勝会。


味噌カツ食べてからーの


味噌煮込みうどん食べて大満足

普段は絶対にやらない暴飲暴食でした。

そこまではよかったのですが、お腹いっぱいになって、駐車場に戻る前に本当にありえないことが起こりました

もうむちゃくちゃです。

笑えるわ腹立つわ情けないわで本当にきつかった・・・

私のうれしい気持ちはほんの数時間で消えてなくなりました

当然やらかしたのは彼です。



その直後の顔・・・


少し前にある人からむちゃくちゃ笑えて超ブラックな話を聞きました。

もうどうしても話さずにはいられないけど誰にでも離せないという状況になったとのことでした。

自分の中だけでは消化しきれなかったと

その時は理解できませんでしたが、私も同じ心境になりました。

とりあえず密接な関係者の方には私も報告。


で、今日の稽古になるのですが、顔を見ただけで爆笑してしまい稽古になりませんでした・・・

本当に反則です。

ここでは書けませんが、気になる方は聞いてください。

ペラペラしゃべります

ドン引きすると思いますが・・・


来ていた子供達と記念写真

トロフィーが大きくてみんなビックリしていました。

素直に憧れている子達ごめんなさい。

見ていられないので当分私は目を合わさないようにしたいと思います


宮野道場第14回全関西空手道選手権大会

2015-09-27 23:31:13 | 大会情報
宮野道場主催第14回全関西空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは18名が参加し、6名が入賞しました。



小学2年生女子クラス
優勝 辻 七海
準優勝 濱田茜莉

小学3年女子クラス
準優勝 野々村碧

小学4年男子クラス(30㎏未満)
3位 濱田凌輔

小学5年男子クラス(35㎏未満)
優勝 野々下勇輝

小学6年男子クラス(40㎏未満)
3位 赤枝玲

みんなおめでとう。

勝った選手も負けた選手もまた映像見せてくださいね。

リアルチャンピオンシップの権利を取った子は年末に向けてまた頑張っていきましょう!

応援の皆さん、宮野代表を始め、関係者の皆さまありがとうございました。


真樹道場全日本大会

2015-09-27 20:17:17 | 大会情報
本日行われました真樹道場主催第16回全日本空手道選手権大会の結果です。
神戸支部からは2名が出場しました。



一般無差別級
優勝 元部秀吉


一般新人中級の部
準優勝 田中聖人


神戸支部にとって忘れらない最高の1日となりました。
応援して下さった皆様本当にありがとうございました。