神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

打ち納め&落水

2008-12-31 16:20:18 | 支部長日記

予定にありませんでしたが急遽打ち納めに

ドライバーは飛んでましたが後はイマイチでした。

弟には勝ったからいいか。

初打ちが思いやられます。


その後は昨日のリベンジに川に釣りに行きました。

が、釣り早々に片足が落水

冬の川は冷たかったです

これで釣れてりゃいいけど釣れるはずもなく、現実の厳しさが身にしみました。

もう大人しく帰ってダイナマイト見て年越します。

皆さんよいお年を


釣り納め

2008-12-30 22:50:09 | 支部長日記

魚はどこにいるんでしょ?

今年もボーズ…

田舎の先輩からシーバス釣れると情報をいただきましたが来年は海かな
明日の夕方に時間あったら川バス狙お。

娘達は寒さ関係なく楽しんでましたが視線は冷たかった

ちなみに写真は長女作『早く帰りたい』です。


やっと休養

2008-12-29 23:59:16 | 支部長日記
本職の仕事納めも無事終わり、本格的休養です。

とりあえず、やりたいことは釣り納めです。

年末はバスって決めているので、ここ数年はずっとボーズです

年々釣りに行く機会も減っているので、ますますボーズの確立大ですが、寒稽古のつもりで行ってきます。

今日は昔からの生徒達と食事に行きましたが、幸せそうだったので良かったです。

遅くまでグダグタ話をしてましたが、たまにはこんな時間もいいですね。

短い休みですが、有意義な時間にしたいと思います。

家に一日いる日はたぶん無いです

今年の反省と来年の目標だけをゆっくり考えて空手から少し離れます。

楽しみだー


自分的稽古納め

2008-12-28 22:33:29 | 支部長日記
出稽古に行ってきました

行先は白蓮会館池田支部。

白蓮会館中量級世界チャンプ平木支部長の道場です。

元になっちゃいましたが


めちゃくちゃ立派な道場です

いろんな流派の方々と大スパーリング大会。

現役選手ばかりだったので、死ぬかと思いましたが気合いで頑張りました。

昨日2000本突き蹴りやってなかったらもうチョイ動けてたかな・・・

最高にいい汗かけました。

緊張感も最高です。

最後に公開可の方のみで記念写真


左から魔人ブー、元チャンプ、私、巨人兵、GANGAN先生

ポーズはやっぱりガンガンポーズで

今年は生徒も頑張りましたが、まだまだ負けてられません。

努力あるのみ。

お相手してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


そういえば、稽古後に超ビックリな出来事が

釣りの世界では知らない人のいないであろう、大久保幸三さんが突然来館。

柔整の先生である平木支部長の患者さんらしいです。


カリスマ釣り師です

釣り好きな人だけ私の感動わかってください

『くじら』がやってる細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でネタにされてるから見たことある人もいるかもしれませんね

くじらの釣り名人シリーズ

再生まで時間かかるかもしれませんが笑えますよ。


2008稽古納め

2008-12-27 23:59:29 | 支部長日記
稽古納めが終了しました。

ジュニアも大人も1000本突き蹴りよく頑張りました。

やり直しもあったので実際はもっとやってたけどね。

結局両方完遂したので、私が一番くたくただったかも。

いい加減ゆっくりしたいですし、かなり疲れてますが、明日は私一人で出稽古行ってきます。

強豪ばかりの虎の穴みたいな気がしますが、いろいろ学んできます。

皆さんはゆっくり体を休めて短い休息をお楽しみください。

その代り、少しくらいはストレッチや体は動かすようにね。

来年は1月5日が稽古始めです。

皆さん出来るだけ来て下さいねー

そして、1月12日(祝)に恒例の新春ボーリング大会&新年会を行います。

六甲ボウルで1時集合です。

とりあえず人数を連絡しないといけないので、急ですが今日明日中に、メールでも電話でも結構ですから出欠の返事下さい。

ゲーム終了後は3時半くらいから道場で表彰式と宴会を行います。

それではよいお年を


PS.山形支部長のブログに今の気温が出てました。

マイナス5度

神戸支部のことも書いてあったので、読んで見てください。

山形支部稽古納め

しかし、くだらないこと電話する奴いるんですねー

どこかの支部長だったらしいですが、雪が降って嬉しくって山形支部長に連絡したみたいですね。

そうしたら、「こっちは今日、車が雪に埋まってたよ」って言われたらしいです

その支部長、小樽にも連絡しようとしてたらしいですが、思いとどまって正解でしょうね。

考えるだけで、凍えそうです

やけに詳しい、神戸支部長でした

ノミ―、M藤さん、昇段おめでとう

よかったら、関西でも受験して下さい