神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

皆さんよいお年を

2006-12-31 16:48:40 | 支部長日記
無事実家に帰ってきました。
パソコンないので携帯でUPです。

今年こそはと思い一時間ほど釣り納めに行きましたがやっぱりボーズ…

寒くはなかったんですがねー

A羽さん、O川さんに弟子入りしたいな

今からはDynamite!!見てゆっくりします。

明日は朝からゴルフです。
小学生の甥っ子と廻ります。

負けたら引退かも(^_^;)

では皆さんよいお年を。

コメント

嫁の実家へ

2006-12-30 23:54:18 | 支部長日記
一足先に帰省していた嫁さんたちを迎えに高槻に行って来ました。

食事してレコード大賞見て神戸に帰って来ました。

それにしても、レコ大にでてる人たちって歌は知ってても顔がぜんぜん一致しない。

最近は会社の行き帰りでラジオ聞くくらいしか音楽に接することがないのが原因だな。

来年は何とかして自由な時間を作りたいです。

今年はあまりにも時間に追われすぎた感じがします。

平日の平均睡眠時間は間違いなく4時間くらいだな・・・

ブログやめればあと30分は眠れそうですが


今年はブログやミクシィが大流行で空手家ブログも定着した感がありますね。

ミクシィのおかげで今までではありえない人と出会えたり、昔の仲間に再会できたりもしました。

同時に今までではありえなかったトラブルを引き起こしたりしたのもネットでしたが、もう生活の一部になってるし、上手に付き合って行きたいものです。


明日は私の実家に帰ります。

パソコンないし、かなり電波状態が悪いので更新は辛いのですがなんか書くと思います。

Dynamite!!が放送されますがあまり見たいカードがない・・・

話題性はあるんだろうけど・・・

どちらかと言えばプライドを見たいです。

でも素人やタレント出す方が、視聴率とれるんだろうな。

興味あるのは金先生の試合くらいかな。

私より少し前に活躍されてたので、いつもスゲ-なと思って見てましたが、当時みたいに華麗な足技で勝って欲しいな。

楽しみです。


時間と根性があったら、近所の野池に釣り納めに行きます。

昨年は玉砕でしたが、今年はどうだろ?

コメント

ノルマ未達成

2006-12-29 23:59:52 | 支部長日記
今日は予定なかったし、大納会だったので午前中はブルームバーグなど見ながらダラダラ過ごしました。

午後からはたまっていた本を全部読破してやろうと思って、リキ入れて臨みましたが想像以上に読んでない月刊誌が多く途中であえなく撃沈

後文庫本3冊読んだら、終わりでしたがあきらめました。

それにしても、雪には驚きましたね。

寒いの苦手なので、外出する根性はありませんでした。

今年は休みが短いのであっという間に終わってしまいそうですが、年末は田舎に帰ってかな。

弟達には勝ちたいけど、3男は70台で廻ることもあるそうなので勝負にはならないな・・・

練習もしないとと思いますが、寒すぎる。

でも何かやらないととおもいPSPのゴルフゲームをやりました。

ほとんど現実逃避してますが、イーグルとかも余裕ででます

現実にイーグルなんて出たら赤飯です。

雪が降らないことをいのらねば。


来年の道場の目標も決めたし、あとは自分への課題を決めないと。

いまから録画してたコナンでも見て寝よう。

おやすみなさい



コメント

少し遅いですが

2006-12-28 23:59:34 | 支部長日記
少し遅くなりましたが、日曜日に行われたアクセルの結果です。

敏ちゃんたちの活躍がWEBで全世界に配信されています


格闘技総合情報WEBマガジン GBR
http://gbring.com/sokuho/result/result2006_12/1224_accel.htm

yahoo!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061227&a=20061227-00000002-gbr-fight

livedoor
http://sports.livedoor.com/article/detail-3730838.html

敏ちゃんはかなり凹んでましたが次こそマジモードでスカッと引退してほしいです。



今日で会社も終わり、明日から完全オフです。

かなり計画的に行動しないとあっという間に終わってしまいそうです。

すでにもっと時間がほしいです。

とりあえず読書から始めますノルマ5冊。

内まんが2冊。

無理かな。

気合じゃー

コメント (2)

2006稽古納め

2006-12-27 23:59:27 | 支部長日記
今日で神戸支部の全日程が終わりました。

ジュニアは今日何回突き蹴りをやったんだろうね

みんな先生になったつもりでやってもらったけど、なかなかうまく号令かけられなかったですね

帯の濃い人はしっかりやって下さいね。

まあ最後の方は慣れてきて出来てたからいいけど。

先日、館長見習いのK指導員に本部で突き蹴り1000本づつやって終わりましたって聞いていたので、うちは1001本づつやって終わろうかと思いましたが、とんでもなかったです。

私は2クラス連続だったのでそれくらいやったかも知れませんが、まだみんなにはきついかなぁと感じました。

来年は挑戦しましょうね。

その後の大掃除は皆さんの頑張りで、想像以上に早く綺麗に出来ました。

なんとなく壮年部と女子部の活躍のような気がしてなりませんが、ピッカピカになって気分最高です

その後は軽く打ち上げやって記念撮影して終了。

来年も頑張りましょう!!






で、ここからは有段者及び真剣に黒帯目指している人に今年最後のおこごと。

今日の稽古納め、色帯の人でも参加できなくてすみませんとメールをくれたり、打ち上げの差し入れをしてくれたり、掃除だけでもと(結局打ち上げだけやったけど)遅れてきてくれた人がいましたが、有段者で何の連絡もなく当たり前みたいに休んでいる人が何人いたのか?

私が来るのって聞くまでもなく、最後くらい来て挨拶して当然でしょ・・・

どうしても来れないならせめて連絡くらいして下さい。

自分の後輩たちやY先生が一生懸命一年間稽古した道場を掃除しているのを想像してみ、それでいいんですか?

なんだか本当にむなしくなりました。

以前杉原館長が、支部長の中でお中元、お歳暮もしてこない人がいるって言う話をされたことがありました。

誤解のないように書きますが、これはお中元とかが欲しいという話でなく、師匠にお中元もしないで、道場運営にあたり日頃お世話になっている方々にきちんとお礼が出来ているのか心配になるという内容のお話でした。

当時の私はそんな人おるんやと他人事みたいに聞いていましたが、自分に弟子が出来てつくづく館長の言われていることが理解できるようになりました。

また、極真で他流派として世界チャンプになったM先生は「うちは帯の濃い人ほどしんどいことをやれ」って言っているんですとも言われてました。

今の神戸支部の現状からは正反対の気がします。

今回のようなことは今年限りで終わりにしましょう。

猛省してください。

そして黒帯を目指している人にも言いたい、古いだけ、強いだけでは黒帯にはなれません。

教本を読んでみてください。

黒帯を目指す人や有段者の心構えが、書いてあります。

どこかの大会で優勝することとかって書いてないでしょ

理解して納得した人のみが昇段してください。

こんな悩み私だけやろか?

自分自身も変わらなあかんな・・・

これも来年の課題や。

長々と書いてしまいましたが、うちはうちでどこにも負けないいいところはたくさんあります。

私一人の力で出来ることなんてたかがしれてますので、みんなでよりよくしていければと思っています。




企画していたボーリング大会は時間的にボツとなったので、来年マジに企画しましょう。

Iさんヨロシクです。

商品は手配済みです

ブログは明日も続きます。

では。

コメント (3)