神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

クルクルと

2015-07-31 23:19:00 | 支部長日記
御影道場もそろそろ昇級審査が出来る子がチラホラ。

右と左がまだわからない子はさすがにまだ無理ですが、とりあえずみんなで後廻し蹴りをクルクルと稽古。

普通に生活していれば絶対にない動きなのでなかなか苦戦している子が多かったですね。

しっかり復習しておいてくださいね。

色帯の子達もバランス崩してフラフラしている子も多かったのでドンドン使っていきましょう!

使わないと上達しませんよ。

今年の夏合宿は御影道場からも参加する子が増えました。

来年はもっと盛り上がっていきましょう!


六甲道場は今日も大賑わい。

審査もほとんどの人は合格点に到達していると思います。

あと一週間、しっかり反復練習していってくださいね。

組手審査のある人は明日ガンガンやりましょう

コメント

お早めに

2015-07-30 23:59:59 | 支部長日記
7月もあと僅かですが、ジュニアクラスで聞いたら宿題の進捗状況がバラバラ。

ほとんどやっていない子もいるし、もう終わったという子も。

楽しい夏休みにするためにとっととやっちゃいましょう!

特に自由研究や工作とかは残すと辛い

うちも毎年格闘していますが、長女は連日裁判所に傍聴に行ってます。

何の課題かしりませんが・・・

次女はかなり真面目な研究を。

いろいろ培養しています

稽古はみんな楽しくやっていました。

暑いけど頑張って秋に向かって再始動しましょう!

稽古後の自主トレは試合も終わったし、フィジカルメニューにシフト。

当分体力アップメニューで頑張ろう。

体の固い子は夏休みの内に柔軟性もUPしましょうね

コメント

よくあるパターン

2015-07-29 23:23:28 | 支部長日記
ジュニア選手クラスは今日も楽しく稽古出来ました。

試合後の選手達はいい動きでした。

いつもこの動きが試合で出来ていればなぁと思いますが、試合あるあるです・・・

勝った喜び、負けた悔しさ、絶対に忘れないようにね。

このクラスも新しいメンバーが増えてきて新鮮です。

やる気のある子達はドンドン参加してください。


ビギナークラスは満員御礼。

審査前なので今日も科目の稽古です。

本当に直前なので一回でも多く来てくださいね。

科目DVDもしっかり見て復習しておいてください。

4級受験者は覚えることが多いので一夜漬けは通用しませんよ。

私は今週やることが多くてバタバタしてます。

なかなかの忙しさです。

ゆっくり考える時間と一人でゆっくり稽古する時間が欲しいなぁ。

コメント

体験君と新入会さん

2015-07-28 23:21:56 | 支部長日記
今日のジュニアクラスは体験レッスンに来た子がいました。

組手の迫力に圧倒されていた感じでしたが、落ち着きもあってなかなかしっかりしていました。

同い年の子も多いので楽しいと思います。

また来てくださいね。

試合後の子達も元気いっぱいです。

次の目標も決まっていますのでガンガンいきましょう!


一般部は審査前なので徹底的に科目稽古。

来ていた人たちはいい感じです。

覚えることが多いのでしっかり復習しておいてくださいね。

ただ覚えて出来るだけにならないように習熟度を高めてください。

新入会の方も来られましたが、年齢よりいつも上に見られるそうなのでみんなといい汗流して若返って下さい


今週からサクセスゼミでは夏季講習が始まりました。

受験生にとっては本当に大切な時間となります。

文武両道で頑張ろう!

コメント

10戦目!!

2015-07-27 23:59:43 | 支部長日記
大会の翌日ですが、選手もたくさん来ていました。

みんなメチャクチャ元気です。

朝から試合の映像をかなり見ましたが、次につながる動きをしている子が多かったです。

まだの人はまた映像を見せてくださいね。

入賞した子達の動きは想像以上でした。

本当に強くなったなぁ。

同門決勝をした二人はこれで通算10回目だったそうです。

このペースでいけば凄い事になりそうです

共に切磋琢磨して本当にいい関係です。


一般部も試合に出ていた子が来ていました。

骨折していて欠場でもおかしくない状態でしたが、本当によく頑張っていました。

体中痛いって言いっていましたが、それでも来る気持ちがあればまだまだ上を目指せます。

これからは身体づくりもやっていこう。

さぁ次の目標は昇級審査です。

しっかり覚えていきましょう!

コメント