神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

よいお年を

2007-12-31 19:22:11 | 支部長日記
今日は朝から甥っこ達を連れて近所の野池めぐり。

雪が舞ってるし、風は強いしメチャクチャ寒かったです。

で、結果はというと大漁でした!!!

枝とか葉っぱとかが・・・

ということで今年もボーズでした。

明日は朝からコンペです。

雪のため会場が狭くて短いコースに変更になりました。

苦手なところです。

一緒にまわるメンバーは私なんか足元にも及ばない飛ばし屋が二人。

力むの必至です。

ボロボロにされないよう自分のプレーをしたいものです。


今はDyinamite観てますがなかなか試合が始まらない・・・

では皆さん良いお年を

コメント (2)

実家でゆっくり

2007-12-30 22:02:35 | 支部長日記
の予定でしたが甥っ子やら姪っ子やら増えて増えてうるさいことうるさいこと(^^;)

明日の釣りの用意してレコ大見て、今イカ天見てます。なんで神戸のキム兄でてるのかと思ったらビギンのボーカルさんでした(^-^)

こんど歌ってもらお。

それにしても雪降ってたし寒いな…

釣れる気ゼロ(ToT)

コメント

格闘・・・PCと・・・

2007-12-29 23:59:21 | 支部長日記
今日は何の予定もなかったのですが、自分の部屋で片付けや以前から調子の悪かったデスクトップパソコンと一日格闘してました。

部屋もなかなか強敵でしたが、PCは超強力でした…

何をやってもCDやDVDを認識しないしかなりヤバいです。

買い替えかな

今年は洗濯機にデジカメにビデオカメラにノートパソコンに携帯2台と電化製品に呪われた一年でした。

しかし、今日は何回再起動したかな…

待ってる時間がだるいのでパターの練習したり、恒例の年末釣り納めの用意したり。

今年こそはでっかいのを釣って終わりたいものです。

明日も気合い入れてパソコンと戦います

コメント (6)

極限の技

2007-12-28 23:59:18 | 支部長日記
今日は館長からお誘いを受け、総本部で海外からのお客様の前で演武を行いました。

メンバーは館長と南館長代行夫妻と私でした。

一番手は陽子さん。

杉板4方割り。

見事成功

二番手は私で寸頸瓦10枚割り。

何とか成功してホッとしました

三番手は南館長代行。

前蹴上げバット3本折り。

一撃で粉々でした

最後は館長で氷柱二本を手刀と裏拳で割られました。

裏拳に関しては完全に切れてました

何度も見させていただいていますが、今回は持ち手だったので一番近くで見れました。

ピシッっていう音が鳴ったかと思うと衝撃がほとんどなくゴロンと氷片が私の手の上に落ちてきました

ナイフみたいな切り口だったので、インナーを着てなかったら大怪我してたかもしてません。

本当にすごい技でした。

当然お客さんも大喜びでした

その後は皆さんと一緒に食事に誘っていただきました。

行ったお店は高級割烹。

その時のメニューがこちら。


巻物みたいにたくさん書いてありました。

それにしてもこのメニュー何か足りないと思いません?

そうです、ぜーんぶ値段が書いてないんです

ビビりますね…

めっちゃおいしかったですが

私にとっては夢のような演武会でした。

こんな機会を作っていただいた館長に感謝です。



そういえば久しぶりに総本部へ行ったので思わず写真を撮ってしまいました


どこかで見たことありませんか?

そうです、神戸支部にあるのと同じです。

これは第10回全日本大会で軽中量級と重量級の優勝者に贈られたものです

実はこちらが私がいただいたもので神戸にあるのはもう一人がもらったのもです。

私が持ち帰る時に間違ったみたいです。

後から雑誌を見て気付きました

懐かしい思い出です。

コメント

ぽっかりと穴

2007-12-27 23:59:16 | 支部長日記
稽古は終了しましたが今日も忙しかったです。

今年最後の忘年会も無事終わり、いよいよ明日で仕事もおしまいです。

バタバタしてるのは毎年のことですがそれにしても一年はあっという間です。

空手の稽古がなければ仕事が終わってからの時間がめちゃくちゃ長く感じます。

しかし、たった一日ですがすでに空手がないのが少し寂しくなっています。

実は明日は本部で演武会があるので参加させていただくことになってます。

ただ時間に間に合うのか超心配です。

皆さんも自主トレしておいてくださいね。

コメント (2)