神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

惜しい・・・

2008-09-30 23:42:02 | 支部長日記
今日も先日の試合ビデオを見ました。

正直ストレスがたまるのが多かった・・・

みんなもうちょっとって感じで全員敗退・・・

私に力があるかはわからないけどセコンドについてたらなと思う試合が多かったです。

ただ、そのちょっとを超えるためにはメチャクチャハードな稽古も必要だとも感じます。

やはり、個々に何かが足りない。

交流試合に向けてまたアドバイスするので、課題として稽古に取り組んでいって下さい。



私はというと、昼間は館長の電話で青ざめ

私のミスですが・・・

ジュニアの指導後は凹みつつせっせと広告集め。

声掛けしても響かない状況は神戸支部だけなのかって感じですが、私が動かないと一件も集まらないのは現状なのでしょうがない。

パブリシティ効果なんて正直期待できないのはわかっていても快く協賛して下さる方々には本当に感謝です。

次回こんな機会があったら、外部ではなく神戸支部内部でみんな協力して大会を盛り上げたいね。

コメント

残念・・・

2008-09-29 23:59:49 | 支部長日記
久しぶりの指導でしたが、やっぱり楽しいですね。

ジュニアの審査もしましたが、残念ながら一人は保留。

もう少し、課題をしっかりやりましょう。

合格した子達もほとんどギリギリって感じだったと思います。

普段の稽古態度も大事なので、これからは色帯の自覚を持ってしっかりとやてくださいね。

今日、春季交流試合の大会申込を提出しました。

この大会が今年最後になる人も多いと思います。

精一杯頑張ってくださいね。

コメント

宮野道場主催2008第7回全関西ジュニア空手道選手権大会

2008-09-28 23:59:04 | 大会情報
本日行われました宮野道場主催2008第7回全関西ジュニア空手道選手権大会の結果です。




小学1・2年生女子の部

準優勝 増田彩花

小学4年生チャンピオンの部

3位 梅崎卓也

私は見に行けませんでしたか、八木先生はみんなのことを大変褒めておられました。

入賞した二人も強豪との対戦でしたが、内容は良かったとのことでした。

またビデオを見て研究をしようよ思います。

また持って来てくださいね。

今年の試合もあと僅かですが、精一杯頑張っていきましょう!!

コメント (11)

いよいよ最終日

2008-09-27 11:59:57 | 支部長日記
長かった出張もいよいよ最終日。

空手と一緒で最後まで気は抜けません。

明日の宮野道場の大会に出場の皆さんは頑張って下さい。

私は多分行けませんが八木先生が行ってくださることになりました。

気合い入れて頑張らんと怒られるよ(^O^)

本日のスパー不明です(^o^;


コメント

仕事三昧

2008-09-26 23:32:50 | 支部長日記
ここでの仕事は昼間の仕事です。

三日間まったく空手なし。
新鮮過ぎます。

ポカがあったりいろいろ反省…

日頃は営業的なことはほとんどないのでなかなか難しいです。

あと1日精一杯頑張ります。

出張から帰るとまた世界大会の協賛広告集めを頑張らねば。

神戸支部で事業されてる方や知り合いにお願いのできる方など是非ご協力下さい。

一般部の皆さんも協力お願いします。

明日は全クラス通常通りです。

お間違えのないようにお願いします。

コメント