神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

気合い!

2011-02-28 23:59:04 | 支部長日記
大会翌日ですが、出場していた選手がたくさん元気に来ていました。

大会の報告も大きな声で出来ていました。

残念ながら結果の出なかった子もいたけど課題を意識して動きが急に変わった子もいました。

いい感じです

昨日と髪型が大きくチェンジしていたR君にはビックリしましたが、なかなか似合っていました。

今日の調子でやっていれば結果はついてくると思います。

頑張ってください。



インフルエンザはかなり終息していると思っていましたが、まだまだ油断は出来ません。

昨日も帰宅後から調子が悪くなった子がいます。

聞いた話では出場選手の中にも咳をしながら戦っていた子もいたらしいです。

油断せず、手洗い・うがいはしっかり行って下さいね。

コメント

第12回全四国オープントーナメント日本正統求道拳法選手権大会讃岐富士杯

2011-02-27 23:59:06 | 大会情報
本日行われました、無門塾主催第12回全四国オープントーナメント日本正統求道拳法選手権大会讃岐富士杯の結果です。

神戸支部からは12名が参戦し、7名が入賞しました



年中の部
3位 辻川綾音

年長の部
3位 播戸優梨

小学1年生女子の部
優勝 尚山帆菜

小学1年生の部
準優勝 西岡詳騎

小学3年生の部
3位 辻川豪太

小学4年生女子の部
優勝 播戸絵有

中学生男子重量級
準優勝 元部秀吉



綾音ちゃんは小さい体ながら鋭い技で準決勝進出。

優勝した子に負けましたが、良く頑張っていました。

これからが楽しみです。

キャリアはベテランだしね

優梨は昨年大泣きして敢闘賞でしたが、今年は3位。

一本取った2回戦の後ろ回し蹴りは本当にビックリしました

準決勝は優勝した子に負けちゃいましたが、僅差だったし少しは成長したかな。

今大会の神戸支部MVPは帆菜ちゃんです。

一本取りまくって完全優勝

荒削りですが、通好みの渋い組手でした。

身内の仲良しライバルに少しは近づいたかな?

直接対決が楽しみになってきました。

詳騎君は体重と戦いながら準優勝

本来の動きが出来ていたら、優勝も夢ではなかったと思います。

課題も良くわかったので、なんとか修正して次頑張ってください

豪太君は妹と仲良く3位。

今日は気迫もあったし、良かったです。

準決勝も本当に惜しかったです。

これからも今日くらい猛々しく頑張って下さい

絵有はいつものようになんとも言いようのない組手で一応優勝。

地味さは親譲りか?

良く考えたら同大会3連覇だ

すごいね。

良く頑張りました

秀吉君はレジェンド出場を前にしての参戦。

怪我だけはしないでくれと祈ってましたが、大丈夫そうでした。

決勝では大型選手に負けてしまいましたが、いい仕上がりだったと思います。

修正点も見えたし、まだ時間もあるからしっかり稽古していきましょう


残念ながらあと一歩で入賞出来なかった子達もいましたが、内容の良かった子が多かったです。

今日はほとんどの試合が見れたし、これからしっかり指導していきます。

今日は応援団も多かったし楽しかったです。

帰りに寄った一鶴も美味しかったね

帰りも途中マッチョ先生が運転交代してくれてかなり楽でした。

ありがとう。

みんな来週も頑張っていきましょうね!!


それではみなさん、感想やお祝いコメントよろしくお願いいたします。

コメント (2)

いざ出発!!

2011-02-26 22:42:19 | 支部長日記
今日もハードな一日でした。

3クラスともいい稽古が出来ました。

ジュニアクラスは引っ越しが決まっているNちゃんの昇級審査がドキドキでした。

みんなの特訓の成果がありましたね。

合格おめでとう

他のみんなも良く頑張っていました。

これからはより一層気合い入れて稽古していきましょう!!


型クラスはベテランだけだったので、型を最後までしっかりやって、組手三昧でした。

最後は押小手から閂固で終了。


明日、四国に行く人も多いしスパーリングクラスは誰が来るのかなと思っていましたが、普通に稽古できました。

みんな熱心ですね。

着実に力が付いてきている人も増えてきてこれからが楽しみです。

さぁ朝早いし、寝坊しないように寝ないと。

選手のみんなは本当に頑張ってください。


本日のスパー52Rでした。

コメント

想定外の敵

2011-02-25 23:50:39 | 支部長日記
日曜日に向けて頑張っている生徒二人に想定外の敵が発覚しました

まさかの体重です

育ち盛りの彼らは申込みをしてからかなり増量してしまったようです

ジュニアだし、そんなことはまったく想定していませんでした。

体重計見て絶句しました

お母さんは発狂気味でしたが・・・

無理しない程度に食事減らすしかないですね。

とりあえず、あと一日悪あがきをしましょう!!

一般部だったら私が発狂していたかもしれないです


今日は久し振りに元生徒がやって来てチョコレートくれました。

今年最後のバレンタインかもしれないです。

いろいろ話をしましたが、悩みもあるみたいですが元気そうでよかったです。

ビックリの情報も教えてもらいました。

あの子が結婚するとか、しないとか。

こりゃ調査しなければ。

自分の年をつくづく感じた一日でした。

日曜日は試合ですが、明日も通常通り稽古はあります。

気合い入れていきましょう!!

コメント

復活はうれしい

2011-02-24 23:59:49 | 支部長日記
今日のジュニア自主トレは初めての参加が多かったです。

みんな良く頑張っていました。

だんだん慣れてくると思うので、続けて下さいね。

日曜日の出場者もいい感じで調整で来ているようですし、体調管理だけしっかりして下さい。


稽古後は古くからの生徒が久し振りにあいさつに来てくれました。

多忙な仕事で少し休んでいましたが、来月から復活できるようです。

マスターズ狙える力は十分にあるので頑張ってほしいですね。

みんないろいろ悩んだり、苦しんだりあるだろうけど、道場が少しでも拠り所になっていればこんなうれしいことはありません。



春の入会時期に合わせてチラシが完成しました。

今年もせっせとポスティングがんばらねば。

いつものことですが、ご協力して下さる方募集中です。

よろしくお願いいたします。

コメント