神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

頑張ろう!!

2009-01-31 23:59:07 | 支部長日記
いよいよ明日は今年の神戸支部初戦です。

出場する17名は自信を持ってしっかり頑張ってください。

今回の大会は毎年のことですが緊張します。

ほとんどが試合経験のない子や2回目の子なので、どんな試合になるのか全く予想不可能です。

稽古は本当にみんなよく頑張っていたので、空手の神様はきっと見ていてくれるはず。

ご父兄の皆さんや、見に来て下さる方は精一杯の応援をお願いします。

赤T軍団の団結力を見せましょう!!

皆さん着て来てくださいね



一般部はこのところ見学者も多いし、今日も体験レッスンの人は頑張ってました。

入会が楽しみです。

スパーリングクラスは特別に許可した白帯君が頑張っていました。

自分から志望してきた根性はたいしたものです。

最後まで完遂してたし、顔蹴ってまたねー

大したもんです。

蹴られた人は反省ということで・・・

私も気をつけよ

白帯の子も頑張ってるでー、色帯のみんな参加しーよ。

本日のスパー46Rでした。


あっあとキム兄、今日はありがとう・・・ってかすみませんでした

稽古も良かったですYO

コメント (2)

メタボ健診

2009-01-30 23:59:28 | 支部長日記
今日は会社の健康診断。

今年からはメタボも診断されてしまいます。

私は大丈夫だと思いますが、社員の中には完全にアウトな人もいました

胴囲って思ったより下の方を測るのには驚きました。

息吐いて下さいとか言われるし。

みんな自分の思ったより数値は高かったみたいです。

なんもなかったらいいけど。


日曜日はいよいよ今年初の試合です。

みんないい動きになってきました。

楽しみです。

体調管理はしっかりして、時間に遅れないよう頑張ってください

コメント

ピンクハウス

2009-01-29 23:41:07 | 支部長日記
朝、ワイドショーでまことちゃんハウスの事が放送されていました。


確かに派手ですが・・・

何でも、街の景観を損ねるとかなんとかで近隣住民に訴えられてたみたいです・・・

結局、原告が敗訴したみたいですが、この人の自宅は大丈夫なのか心配になりました。


ピンクハウスです

総本部の某指導員の新居です。

仕事がら、マッサージもされてますがこの家に『マッサージ』とか書いてあったら・・・

間違いなく勘違いする人がいますね・・・

あると思います

建築時に本当にピンクでいいのかっていう確認のサインもさせられたらしいです

このネタはずっと温めてましたが、やっと書けました

みなさんならどちらがお好みですか?





今日の自主トレは最後に背中にゴムをつけてパワーフォースを行いました。



テレビでおなじみのあれです。

3メートル先のミットを掴むのですが、大爆笑でした

みんなスパイダーマンみたいでした。

スピードとパワーがいるのでいいかもね。

またやりましょう

コメント (3)

腹筋KO

2009-01-28 23:59:07 | 支部長日記
今日はビギナークラスの後の自主トレで下克上が。

入門したての子に黄帯戦士が灰キックで撃沈・・・

見事な蹴りでした。

そしてみごとな倒されっぷりでした。

白帯にやられたらいいわけのしようがないね・・・

油断もあったかもしれないけどディフェンスの重要性がよくわかったことでしょう。

稽古でのKOは試合で倒されることを考えればはるかにマシです。

痛いやろうけど・・・

この経験をお互いに絶対役立てて下さい。

その後は残った子たちでウェイトトレーニング。

最後の腹筋ではみんなE.JさんにKOされてましたね

次こそ勝てるようにして下さい

神戸ではまだまだインフルエンザが猛威を振るっていますが体調管理はしっかりとお願いします。

コメント (3)

ばれちゃった

2009-01-27 23:59:45 | 支部長日記
先週、サボってるのがばれちゃった子がいます。

今日確認すると、あっさり認めました

共犯までいるし・・・

当然、めちゃくちゃ怒りました

サボりたくなる気持ちはよくわかりますが、バレたらあかんわな。

子供の場合、会費を払ってもらってるわけだしね。


インフルエンザが本当に大流行しています。

毎日書いていますが、体調管理はしっかり行って下さいね。

一般部の方も同じですよ。

私もさすがに心配になってきました。

休んでいる人達はしっかり治してから復活しましょう。

コメント