神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神戸支部の栄光最終日

2010-04-30 23:59:20 | 支部長日記
今日で4月も終わり。

白蓮会館カレンダーも新しいページです。

2か月続いた神戸支部オヤジ3名の顔ともサヨナラです。

さみしいな・・・

今年は一般部や女子部も頑張ろう!!



今日は久し振りに、っていうか10年ぶりくらいに道場に来てくれた子がいました。

以前の場所の時の生徒で、小学生だった彼はもう大学生。

面影はぜんぜんなかったです

すれ違っていても絶対にわからなかったと思います。

お母さんはすぐにわかりました。

また来てほしいものです。


そしてもう一人。

一般部の稽古の後には中学の時に頑張っていた女子高生がGW明けから復活すると来てくれました。

うれしいですね。

強かったので楽しみです。


世間はGWですが、道場はカレンダー通りです。

明日も稽古ありますので、お間違えのないようお願いします。

みんなで、いい稽古しましょう

コメント

平木支部長結婚式

2010-04-29 22:09:30 | 支部長日記
今日は平木支部長結婚式。


神戸支部のみんなで

どこまで書いたらいいのか微妙ですが、新婦は私の生徒。

新婦側での出席でした。

スピーチも頼まれていましたが、結局お笑い系の話になったような・・・

誰ひとり泣くような話はできませんでした

館長のスピーチを聞いて、絶対に後は無理だと思いました。

メチャクチャ面白いし、オチもあるし、さすがです。

式では誓いのキスで会場大爆笑

披露宴では2次会並みのノリでこれまた大爆笑

なんなのでしょうね?

やっぱ白蓮だからなのか?

みんながみんな芸人に見えました

最後に行った演武くらいはビシッと決まるのかと思っていましたが、悠悠支部長さすがでした。

攻撃の破壊力と、演武のショボさのギャップがこれまた笑えました。


ガチ失敗

また家族みんなで稽古来てね

本当におめでとうございました。

これからも末長くお幸せに



うーん・・・

詳しく書こうとするほど、圧倒的に書けないことの方が多い気がする

楽しかったけど

コメント (4)

元気です!

2010-04-28 23:00:32 | 支部長日記
このところ連日帰宅が遅くて、ブログ書いたかもいつ寝たのかもよくわからない状態でした・・・

体はいたって元気なのですが、昨日のブログの記事は更新したつもりが出来てなかったようで、心配してメールを下さった方もいました。

ありがとうございます

神戸支部の人じゃないのが悲しいですが・・・

みんな今日会っても誰ひとり指摘してくれないし、かなりあるアクセス数の中身は神戸以外なのでしょうか・・・


明日はいよいよ平木支部長の結婚式。

スピーチを頼まれていますが、館長と同じく原稿なし。

館長のを聞いてからその場の雰囲気で話します。

テンパってKY発言連発しそうな気もしますが、まぁええか

わかる人だけわかってくれればいいけど、マジに息子と、娘を同時に結婚させるパパの気分です。

泣いてたら笑ってやってください

感動の式になるのか、お笑いの式ななるのか、白蓮だけに超楽しみです

コメント

時差ぼけ

2010-04-27 23:59:01 | 支部長日記
今日の昇級審査はイマイチでした。

期待していた子たちが気合いも少なく、技も偏って、集中力も欠けていました。

あれでは合格に出来ません。

強さが絶対条件ではないんです。

次回に期待しています。

合格のみんなはよく出来ていました。

おめでとう


ジュニアの後はダッシュで某支部へ。

みなさんすごく頑張られていました。

うちも負けないようにしないと。

気合入れていきましょう!!

連日、帰宅が遅くて時差ぼけにあっているみたいです・・・

コメント

全員合格

2010-04-26 23:59:46 | 支部長日記
新学年になって、徐々に昇級審査を行っていますが今日は全員合格でした。

おめでとう!!

新しい帯の自覚を持ってこれからも頑張ってください。

一般部に関しては各帯にベテランがいますが、みなさんそろそろ昇級を目指してください

キャリア10年を超える人もチラホラいますが、普通なら有段者です・・・

一度リストアップしてみよう。

怖いけど

館長からも、初段拳士の昇段話がありました。

実績は問題ないので、科目をしっかりやって夏か秋を目標に頑張ってください

コメント