神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

館長のお誕生日

2006-06-30 23:57:05 | 支部長日記
今日は杉原館長のお誕生日でした

私と20歳違いなので○○歳になられました。

年々パワフルさが増されている館長ですが、これからもずっとずっと元気でいていただきたいです。

杉原館長との出会いがなければ今の自分はないわけで、少しでも白蓮会館の発展に貢献できればと思っています。

館長から返しきれないほどの恩を受けた私ですが、「返す気があるのなら自分の生徒に返してやり」と言われたことが常に頭の片隅にあります。

今はまだ全然できていないと思いますが、いつかは同じセリフを弟子に言ってみたいものです。


神戸支部には同じ誕生日の人が在籍していますが、ラッキーですね。

強くなること100%な気がします。

心当たりの人は稽古頑張って下さい。


今日は一般部が終わってからもかなり稽古をやっている人が多かったです。

いい感じです。

その後K-1を見ましたが、今年は生徒と同名の咲和・・いやサワーを応援していました。

魔娑斗はダウンがなくても分が悪かったように見えました。

サワーとブアカーオはバランスがいいですね。

結果的に決勝は昨年と同じこの両者の対決となりましたが、ブアカーオの強さには圧倒されました。

ルールが厳しくなってブアカーオや佐藤には厳しいと思っていましたが、すべてパンチでのKOには参りましたって感じです。

あそこまでスタイルを変えられるものなのですね。

やはり基本がしっかりしているのだろうなと思います。

だって本来なら肘使って首相撲でヒザ連打だもんね

さあ明日も基本をみっちりやりましょう。


コメント

お留守番頼んだり

2006-06-29 23:58:18 | 支部長日記
ジュニアクラスの後は後輩のお母様が亡くなられたためY先生とお通夜に行きました。

今は気が張っているだろうけど疲れが出なければいいですが・・・心配です。


自主トレの時間は来ていた生徒達に留守番をお願いしました。

ありがとうございました。

閉館の直前に戻って来れましたが、みんな頑張っていたみたいです。

目的意識がヒシヒシと伝わってきます。

今日来ていた人達はみんなコツコツ努力タイプなので、いまの調子で頑張って下さい。

今日は少し疲れました。

おやすみなさい

コメント

新メンバーと

2006-06-28 23:59:47 | 支部長日記
一般の稽古後の自主トレに黄プーマが初参加。

ついて来れるかなあと思いながらメニューをこなしていきましたが、なかなか頑張っていました。

若いっていいな。

彼女には青プーマに負けたくないという、明確な目的があります。

いま神戸支部で青プーマを真剣に超えようとしている人が何人いるか?

かなり疑問です・・・

いつまでも別格ではダメですよ、追いつけ追い越せです。

本気にさせるところまで追い込みましょう。

そして、後輩には抜かされないように先輩の意地を見せましょうね

新婚のN旦那が来てたけど夫婦揃ってかなり痩せたらしい・・・

なんで?幸せ太りはどこいった?しっかりカロリーとって下さい


明日も忙しいし、今週もハードだ。

子供たちも頑張っているし、負けずに頑張らねば。


それにしても、キューティーハニーやChoo Choo TRAIN[ チューチュートレイン ] をオリジナルと思っている世代がいるのにびっくりしました

昨日のコメントにもあった『すみれSeptember Love』もオリジナルは『SHAZNA』じゃないよ『一風堂』だよ、いっこく堂とかラーメン屋と間違っていた人もいましたが、年の差感じまくりです。

誰かと80年代後半から90年代前半の第二次播戸いやバンドブームを語り合いたいです。

ジュニアの父兄も私より年下がはるかに多くなった気がする



コメント (2)

まだ夢みたい

2006-06-27 23:59:03 | 支部長日記
今日、本当に本当に大好きなアーティストの方にメールをいただきました。

私の青春時代の大部分を占めていた偉大なアーティストです。

ちなみに後の一部分は菊池桃子が占めてました

なんだか今でも夢みたいです。

誰かに言っても一緒に喜んでくれるのは『九州の人』くらいしか思い当たりません。

あ奴と喜んでもなぁ

結局、価値観を共有できない人に言ってしらけても嫌だったので誰にも言いませんでした。

しかし、このメールのやり取りのきっかけを作ってくれた、あのお方だけには報告をと思いメールをするとやはり一緒に喜んでくれました。

しかし別件でもう一つ大事な内容を書いていたのですが、それについては思いっきりスルーされました

完全に確信犯や・・・

まあでもいいことあったから今回は恩赦するけど、どうでもいいようなしょーもない嘘はやめましょう。

って決め付けてるけど間違いないでしょう、マジで嘘つき中って顔に書いてあったし

その関係者の人もそろそろゲロしてくださいねー


稽古は終了後がとても盛り上がっていました。

少し難解なところもあったかもしれませんが、団体稽古ではなかなか伝えられないキモはたくさんあったと思います。

あとは実践あるのみです。

達人目指して頑張りましょう



その後、日曜の試合を見ながら深夜の役員会をでやったり・・・、やはり寝不足は続きます。

それにしても、ほんま夢みたいな一日やった・・・

コメント (8)

帯の自覚を

2006-06-26 23:59:59 | 支部長日記
昨日に審査で合格した一人が早速稽古に来ていました。

やはり帯の色が変わると強そうに見えます。

後は自覚をもって、自分が白帯のときに先輩たちにどんな声を掛けてもらいたかったか、どんなことがうれしかったかなどを思い出して、後輩たちのケアをしてあげて欲しいです。

なかなか帯が変わっても自分の中では変化はないと思いますが、周りはその帯なりの評価をします。

帯の値打ちに負けないように頑張って欲しいです。


昨日大会に出場した子も来ていましたが、元気一杯でした。

同学年には強豪が多いので大変だとは思いますが、今の調子でやっていればどこかで結果はついてくると思います。

8月に向けて頑張りましょう。

昨日の大会に出場された皆さんはビデオ見せてくださいね。

気になります・・・


稽古後、生徒の一人と話をしていましたが、私の質問に対し、かなり怪しい様子。

その周りの人たちも怪しいです

そのうちに参りましたと言わせてやろうと思います。

コメント