神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

おめでとう!

2014-09-30 23:40:38 | 支部長日記
ジュニアクラスは今日も審査中心に。

みんなよく動けていました。

緊張感もあり、試合前の調整にもよかったと思います。

新たな帯で試合も頑張って下さいね。

おめでとう!


一般部はベテランが多かったので基本の後は型の復習。

先日の研修会でもっと柔法もバランスよく稽古しないといけないと思ったのでカリキュラムをいろいろ考えています。

後半はいつものように組手三昧。

体はガタガタでしたが、ディフェンスに意識を置いて動きました。

途中、就活中の高校生が第一希望の内定をもらったと報告に来てくれました。

おめでとう!

小学校から教えている子がもう就職か。

早いもんだ。

あと少しの学生生活充実させてください。

コメント

見違えた

2014-09-29 23:27:54 | 支部長日記
先日昇級したS君。

今日の動きと気合が凄くてびっくりしました。

新しい帯の自覚なのかな?

素晴らしいです。

この調子で試合も頑張りましょう!

審査が保留になっていた子もよく稽古したみたいで合格。

組手はいつも元気いっぱいですけどね。

こちらもこれからが楽しみです。


一般部は中学生の特訓。

試験もあるし、受験もあるし、みんな大変ですが、よく頑張っています。

怪我だけは気をつけてあと少し頑張りましょう!


私はというと、痛めているところをかばって動いていましたが、他の箇所までおかしくなってきて完全に悪循環。

お盆前からずっと騙し騙しやっていましたが、ちょっとヤバいかもです。

私以外にもあちこち痛めている人はいますが、無理しないで出来る範囲でやって下さい。

コメント

関西地区研修会

2014-09-28 22:51:08 | 支部長日記
審査受験の皆さんお疲れ様でした。

いつもより受験者が少なめでしたので少し焦りましたが、全員無事合格でした

おめでとうございます

全部は見ていませんが、なかなかの出来だったのではと思います。

これからが空手の本当のスタートラインだと思います。

頑張って下さい。


今日の研修会は神戸支部の参加者がかなり多かったですね。

年に4回しかないので次回もたくさん参加してください。

宗師、館長不在の研修会でしたが、弟先生の柔法の指導は緊張感が半端ではありませんでした。

先輩支部長方の技のキレは本当に凄いです。

神戸支部ももっともっと柔法を習得していきましょう。

柔法はY先生に聞けば間違いないです

後半は組手班の方に参加させていただきましたが、重量級の選手達の音が凄かった。

背中越しに誰だろうって見たら最強先生でした

ヤバいです

全日本大会に出場の選手達もいい状態だと思います。

来月の全日本大会が楽しみすぎます。

チケットは道場やローソンチケットで販売中です。

みなさん見に来てくださいね!

コメント

ハードでした

2014-09-27 23:52:07 | 支部長日記
ジュニアクラスは小さい双子の子が体験に来てくれました。

なんか道着のみんなが怖くて緊張してしまったみたいですね。

慣れると思うのでまた来てくださいね。

交流試合まであと僅かですが、初出場組が気合入っていい感じです。

試合はやってみないとわかりませんが、楽しみですね。

他流の試合も申し込みがたくさん来ていますので道場の掲示板を見ていろいろチャレンジしてください。


型クラスは審査の最終稽古。

やっていてよかった。

もう大丈夫なはず

Y先生からは一夜漬けって笑われてましたけど

頑張って下さい。


スパークラスは平木家の皆さんが来てくれていい稽古が出来ました。

稽古メニューを聞いていたら凄いので負けてないようにやらねば。

若手もたくさん来ていましたが、体調不良や、怪我やらコンディションがみんな悪いです。

気をつけましょう!

まぁ私も腰の調子やら悪すぎて稽古後は平木支部長に診てもらいました。

明日は関西地区研修会です、遅れないように来てくださいね。

本日のスパー51Rでした。

コメント

模様替え

2014-09-26 23:59:41 | 支部長日記
御影道場は先週に引き続き審査。

今日の白帯君達は課題が出来ていませんでしたね・・・

稽古態度などは問題ないですが、もう少し稽古しましょう。

反復練習あるのみです。

組手審査の子達は頑張っていました。

みんな合格おめでとう!


六甲道場は4級受験者が全員そろって稽古出来ました。

いい感じですね。

当日は緊張せずに頑張って下さい。

交流試合出場の中学生達もよく動けていました。

小さい子が多いけど、動きと気合いは負けないようにね。

稽古後は道場のウェイト部分の模様替え。

狭いスペースなので出来ることは限られていますが、いろいろ工夫しようと思います。

手伝ってくれた皆さんありがとうございました。

ホワイトボードの設置をしてくださった600Sさん本当に助かりました。

感謝です。

コメント