神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

徹夜か!?

2010-08-31 23:59:11 | 支部長日記
長かった夏休みも最終日

今日もジュニアはたくさん来ていました。

昨日来ていた子たちは全員宿題を終えていましたが、今日は2名がまだでした

稽古から帰ってやるって言っていたけど終わったんだろうか?

気持ちはわかるけどね

明日からは規則正しい生活に戻ってくださいね。


一般部は上級者が多かったので、組手中心の稽古。

もっともっとテク磨いて達人目指しましょう

選手は明日から、最低限の課題を用意しています。

選手間で連携してやっていきましょう!!


復活!!

2010-08-30 23:59:25 | 支部長日記
久し振りに、ジュニアクラスのM君が復活しました。

長い道のりでしたが、元気に復活してくれたのでうれしいです。

家では稽古していたみたいで動きもよかったです。

無りせず、兄ちゃんのようにコツコツ頑張ってください。


中学生軍団は稽古も真面目だし本当に強くなってきています。

かなりきつい稽古しても翌日は大丈夫だと言っているのでどこまでやっていいのかこちらが戸惑います。

すでに抜かれている一般部も多いような気がしますが、大きな壁でいられるよう我々も頑張らなければいけません。

今度の交流試合は楽しみです。

明日も気合入れていきましょう!!


休日の一日

2010-08-29 23:37:07 | 支部長日記
腰が痛くて、朝から唸ってましたが出かける用があったので、三宮へ。

南京町行ったり、有名果物店紅萬でスイーツ食べたりしてまったりできました。


完熟マンゴーパフェ。めちゃウマでした

帰りに電気屋に寄って、調子の悪かった自宅プリンタの代わりを物色。

IPADでカカクコムとか見ながら物色してたので激安でGET。

無線LAN付きのモデルでもメチャクチャ安かったのでビックリしました。

完全にインクで稼いで本体は採算度外視ってモデルですね。

帰宅後はダッシュで設定してテスト。

今まで有線で繋いでいたのでかなり快適になりました。

そういえば、店で初めて3Dテレビ見ましたが感動しました

欲しいなぁ


集中集中集中!!!

2010-08-28 23:32:37 | 支部長日記
今日のジュニアクラスは審査もあったし組手中心でした。

みんなよく頑張っていました。

合格した子はこれからも今日の調子で頑張ってください。

保留になった子は稽古後の悔しさを忘れず、次こそ合格しましょうね。


型クラスは初心者が多かったので、実戦の型1・2をしっかりやりました。

抜技は小手抜き、逆技は逆手投げまで。

時間はかかると思いますが、しっかり行ってください。


スパークラスは大人数で、ハードな稽古になりました。

暑かったねー

怪我している人も多かったですが、無理せず頑張ってくださいね。

稽古後は集中力のいるゲームをしながら、スクワット地獄。

みんな必死でした

筋肉痛上等で行きましょう

本日のスパー52R&いーろいろでした。


ウルグアイ戦

2010-08-27 23:59:33 | 支部長日記
南米の古豪ウルグアイ。

ワールドカップも2回制しています

まぁサッカーの話はどうでもいいのですが、今日見た正道会館全日本大会のトーナメントでN君の一回戦が対戦する相手がウルグアイの選手でした

サッカー選手であることを祈ります

3階級になって選手層も厚くなっているので楽しみです。

白蓮会館からは数名出場しているし、レベルの高い大会なので見に行くと勉強になると思います。

行く人いたら遠慮なく言ってくださいね

一緒に行きましょう


明日は通常通り、3クラス指導。

ハードですが日曜日は休みだし、気合入れて頑張ります