神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

飲み会キャンセル

2006-05-31 23:58:47 | 支部長日記
日曜日の新人戦出場予定の一人が、自慢してきました。

「今日、飲み会断ったんですよ!!」

当たり前のような気もしましたが、本人は凄く嬉しそうでした

普段は絶対に行ってるんだろうなぁと思います

まあ試合が終わるまでは我慢して、終わったら浴びるほど飲んでください

○○さん


別の一人は大会後から合コン三昧だそうで・・・

試合と同じく応援してます。

頑張って下さい。


彼氏や彼女が出来たら一緒にやってもらいたいものですが、聞いてみると反対されているとか、周りの人には言ってないとかという話をよく聞きます。

何でだろ

私の生徒ではありませんが、彼氏が空手反対にもかかわらずかなり苦労しながら稽古時間を作っているトップ選手がいます。

彼女の情熱に頭が下がるのと同時に彼氏には理解してあげなよと言ってやりたい気分です。

稽古してる姿や、戦っているところを見ると変わる気がするけど難しいかな。

皆さんも周りに理解がない人がいたら、頑張っているいる姿を見せて、徐々に洗脳していきましょう

私は周りに理解ある人が多かったので、社会人になってからも稽古が出来ましたが、両親は全日本大会で優勝した試合をサンテレビで見て本当の意味で認めてくれた気がします。

サンテレビ万歳!!


新婚さんいらっしゃい!!

2006-05-30 23:59:13 | 支部長日記
道場で一番のあつあつカップルだったN君とSさんがめでたくご結婚され、新婚旅行のエジプトから帰って来ました。

本当におめでとう、お幸せに


ふと思いました、N君とSさん・・・

磁石みたい・・・

くっつくべくしてくっついたのか・・・

すいませんベタ過ぎですが、書かずにいられませんでした




お二人からエジプトのお土産もたくさんいただいています。

明日ならまだみんなの分もあると思いますよ。

親子で空手は多いですが、夫婦でされている方は意外と少ないです。

共に頑張って欲しいです。



突然ですが、明日の阪神対楽天の一塁アルプス指定席券が2枚あります。



ブログ読者なら誰でもかまいません。

誰か貰ってください。もったいないし(ちなみに2500円の席です)。

先着順です、興味のある方はコメントかメール下さい。

その代わり道場まで取りに来てね。

18時試合開始です。

私は指導開始前です・・・

今日は危なかったみたいですが、楽天なら多分勝つんじゃないでしょうか


いい感じです。

2006-05-29 23:47:58 | 支部長日記
いよいよ今週が新人戦です。

出場の選手はいい感じになっています。

今回がデビューや試合経験の浅い人中心のメンバーですが、今の力でどこまでやれるか腕試しのつもりで頑張って下さい。

結果はどうあれ次につながることは間違いありません。

8月の全日本新人戦を目指している人も少しずつペースが上がってきたように思いますし、息切れしないようにマイペースで頑張って下さいね。

とにかくコツコツ稽古して、直前は密度を上げましょう。

年間を通して試合用の稽古なんか出来ないし、メリハリを付けて計画的に頑張りましょう。

家でもストレッチや軽い補強程度はやりましょうね。

そして寝る5分前はイメージトレーニングです。

勝つイメージ。

これが大事です。

自分のスタイルを客観的に考えて、いろんな勝ちパターンを考えておきましょう。

思っている以上にはなかなか動けませんよ。

自主練などの方法がわからない人は何でも聞いてくださいね。


最近新入会者が増えていますが、自分が白帯だった頃を思い出して声掛けをしてあげてくださいね。

不安な気持ちを取り除いてあげましょう。

そして後輩から慕われる先輩になりましょう。


休日の一日

2006-05-28 23:59:51 | 支部長日記
いつ以来の完全オフだったのだろう?

覚えていないくらい久しぶりですが、あっという間に一日が終わってしまいました。

朝起きて、とりあえず新聞をチェック。

午前中はダラダラしようと決定。

録画しておいた番組などを倍速チェック。

発狂しそうになるほど集中力がいります

少し仮眠して午後からはダービー観戦

で、撃沈・・・

メイショウサムソンですか・・・

昨年のディープインパクトのような強烈な強さは感じませんが、見事二冠達成

結局一番人気が勝ったのね・・・

簡単じゃん・・・

地味ーに三冠しそうな勝ち方でした。

けっこう好きかも

その後二画面で男子ゴルフと女子ゴルフを行ったり来たり。

かなり忙しいですが、時間の有効活用です。

女子は天沼選手が涙の復活V

彼女は小さい頃は空手やってたんです。

思わずもらい泣きでした

男子は横尾選手がこれまた久々V

こちらはやたらと映っていた奥さんのかとうれいこが綺麗だなと・・・

その後、格闘技雑誌など読みかけの本を読破

夕方からは来月行なわれる恒例の白蓮コンペのために少し練習へ。

今年は神戸支部で一組出来たので、生徒たちには負けられない。

狙うはドラコンオンリー

振り回します。

足がかなり心配ですが、その頃までには何とかなるかな。

自分のことより館長の足は大丈夫なのだろうか?

心配です。

肝心のショットはというとテレビでイメージトレーニングしたつもりですが・・・



撃沈です

どうなることやら。

帰宅後は子供と遊んだり、軽く補強運動。

とまぁ充実の休日でした。

明日からまたガンバロ。

新人戦出場の皆さんはあと一週間精一杯頑張って下さいね。

人数は前回より少なめらしいのでチャンスあるかもです


笑ってました

2006-05-27 23:59:44 | 支部長日記
今日のお昼に放送していた新極真会の大会見られましたか?

たまたま見てたのですが、悠悠選手思いっきり笑顔で押し込まれたシーンが使ってありました。

タイ人は効いたときには笑顔になりますが、そんな感じだったのでしょうか?

あまりに嬉しそうな笑顔に見えたので笑ってしまいました

現場では結構緊張感があったんですけどねー

私は最近涙腺が弱くて、彼がリングで塚本選手と対峙している姿を見ただけでジーンときてたのですが改めて映像で見るとあんなに笑えるなんて・・・

来年は笑顔で勝ってほしいですね。


今日は久しぶりにスパーリングクラスにフル参加。

まだ6分くらいの動きですが、いい汗かけました。

子供たちや新人戦のみんなは頑張っているし、負けないようにやらねば・・・

しかし、小さいころから教えている高校生とのスパーは昔のイメージでやっているととんでもないことになります。

技もスピードも可愛げがないです、マジ痛いし。

もう普通にやってもそこそこ出来そうだ。

体作りも指導していこう。

すぐにボコボコされるんだろうなあ。

いつまでもそこそこ動ける嫌なオヤジを目指します

本日のスパー50Rでした。