神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月最終日

2012-08-31 23:59:04 | 支部長日記
いよいよ8月も最終日。

子供たちはまだ土日があると思って宿題が終わっていない子も多いです・・・

本当にもう無理って言いながら稽古に来ている子もいました

御影道場はいよいよ昇級審査しようかな。

もう少し様子見て対象者を発表しようと思います。


一般部はマッチョ先生が体型そのまんまの稽古をしていました

上級者と選手が多かったのでみんな頑張っていましたが、あれ続けてたらみんなマッチョだ

頑張っていきましょう!

中学生のY君は部活と勉強を頑張るみたいで今日が最後の稽古でした。

最後は涙あり笑いありの挨拶となりましたが、小さい体で本当に今までよく頑張っていました。

またいつでも遊びに来てください。



今日で夏休み短期本部留学も最終日。

本部の皆さんありがとうございました。

累計したら何回倒されてるんだって感じですが、超一流の選手たちに相手をしてもらっているんだから仕方がない。

あとはこの経験を生かすも殺すも自分達次第です。

まぁでも何回続くかと思っていたけど、よく頑張ったわ。


明日は指導3クラス。

スパーリングクラスは出稽古予約が入っています。

みんな来てね。

コメント

おめでとう!

2012-08-30 23:59:39 | 支部長日記
今日はジュニアクラスの昇級審査。

予想通りみんなよくできていました。

みんな合格です。

おめでとう!

これからは白帯の子達の見本になってね。

今以上に頑張っていきましょう!


稽古後の自主トレでは中高生や一般部の皆さんが頑張っていました。

親子3人でトレーニングしていた家族は見ていていいなぁと思いました。

憧れますね。

組手をやりだすと喧嘩みたいでしたが

最近教えている技が思いっきり炸裂して、姉が妹をKOした時は引きました・・・

思わず妹にもアドバイスをしましたが、なんかえらい動きになってきてみんなで爆笑

頭を整理して次から試してくださいね。



そういえば、またY先生から魔界メニュー2が届きました。

選手は楽しみにしておいてください

コメント

差し入れサンキュー!

2012-08-29 23:59:59 | 支部長日記
今日のジュニア選手クラスはかなりレベルの高い事がいろいろ出来たと思います。

かなりの運動量でしたが、歯を食いしばって頑張っている子が多かった。

本当にみんなよく頑張っています。

今日話した、心の置き方、考え方をしっかり頭に入れて来週も頑張っていきましょう!

宿題がまだの数人はマジでやりきるようにね。

諦めてる場合じゃないです!!


ビギナークラスは久しぶりの人達が多かったですが、このクラスのベテランが多かったので、内容はけっこう濃かったと思います。

稽古後は居残りスパーでしたが、なかなかハードでしたね。

めちゃくちゃいい汗かけました。

最初は指導に徹しようと思ってたのですが・・・


ワールドカップのチケットの協力をお願いしていっていますが、今日もさっそくかなりの枚数を購入していただきました。

みなさんお誘いあわせの上、最高レベルの大会を堪能してください。



クラスが始まる前にうれしい差し入れをいただいていました。

大好きな甘いものです。

最高でした。

お酒は飲まないけど、汗いっぱい流した後のスイーツはたまりません。

ありがとうございました。

コメント

いい味出してきてます

2012-08-28 23:59:53 | 支部長日記
今日もジュニアクラスはよく頑張っていました。

白帯の子達の頑張りが目立ちますね。

この調子で審査も頑張りましょう!

今日は体格差がある子達の組手がありましたが、中にはボディを効かされて泣いた子も。

大丈夫だと思っていたのですが・・・

技のうまさでは余裕で勝ってたんだけどなー。

絶対に耐えれるはずだから次はリベンジしましょう!

いよいよ夏休みも今週だけとなりましたが、やはり宿題がヤバい子多いです

出来ていないTOPは読書感想文。

まだ読んでいない子も多かった。

絶対にやれよー!気合いやでー!!


一般部ではコツコツ地味に頑張っている中学生が存在感を出していました。

このところいい味を出していましたが、今日も笑わせてくれました。

書いても多分伝わらないですが、爆笑でした

力は付いてきているので、交流試合では久しぶりの入賞を目指しましょう!!

来てた人しかわかんないけどフライパンには注意しましょうね

コメント

かっこええ!

2012-08-27 23:59:07 | 支部長日記
ジュニアクラスは審査前の子達が本当にいい稽古していました。

なんか今回は期待できそうだ。

楽しみです。

試合も決まってきて、目の色も違ってきている子も増えてきました。

普段からそうであればと思いますが、なかなかそうはいきません。

たいてい誰かが和ませてくれるし


一般部はユースメンバーが全員そろっていましたが、ワッペンもつけてかなりかっこよかったです。

さすがユースメンバーといわれるようにこれからも頑張って欲しいですね。

目標にされるようにちびっ子たちのいいお手本にもなってください。


総本部朝練遠征の二人もついにあと一回。

毎回毎回ボロボロにされているようですが、なかなか頑張っています。

チャンプからは課題もいただきましたが、あと一回で修正してくれるそうです。

まぁあと一回だからしっかり絞られて来てください。

総本部は本当に凄いメンバーがそろっているので、出稽古に行くのは勉強になると思います。

今日も希望者がいましたが、行きたい人は遠慮なくいってくださいね。

経験積みましょう!

コメント