神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

第5回九州空手道新人戦大会

2009-05-31 23:59:35 | 大会情報
本日行われました、第5回九州空手道新人戦大会の結果です。

神戸支部からは2名が参加しました。



小学校5年生上級の部

準優勝 山下 麟太郎


中学生軽量の部

3位 山下 翔太



二人とも本当によく頑張りました。

翔太君は昨年が残念だっただけに今回はうれしい入賞。

2回戦は相手を悶絶KO勝ちでしたが、準決勝は残念な悶絶KO負け・・・

まぁよくあることです。

やはり、以前から指摘している点を修正しないといけませんね。

中学になるとやはり攻撃だけではなくバランスよくディフェンスも覚え、カウンターをもらいにくい攻撃していこう!!

まだまだこれからです。


麟太郎君は初戦からきつい試合でしたが、決勝はよかったです。

九州のTOP選手相手に自分のすべてを出せていたように思います。

延長で敗れはしましたが、自信を持って頑張っていきましょう!!



来週はいよいよジュニア団体戦です。

白蓮代表の6チームプラス、付添お笑い1チームの7チームで参戦。

体調等を崩し、一人でも欠けると残る二人が全勝しないといけない厳しいトーナメントです。

みなさん今週はマジに体調管理に気をつけましょう!!


では、皆さんお祝いコメントや感想コメントなどドシドシお願いします。

コメント (5)

佐賀到着!

2009-05-30 23:59:16 | 支部長日記
一年ぶりの佐賀です。

マスクの人はいません。

先程まで、館長や支部長仲間と楽しい食事会でした。
書けない話満載です

明日はかなりの試合を審判しないといけないみたいですが気合い入れて頑張ります。

明日のドラゲーの試合を見に行く人は楽しんで来て下さいね。

大会出場の二人へパワーも送ってあげて下さい。

本日のスパー46Rだったらしいです。

みんなお疲れ!

コメント

明日は九州

2009-05-29 23:58:30 | 支部長日記
日曜日に佐賀県で九州大会が行われます。

私は審判&応援です。

出場する二人には頑張って欲しもんです。

目指せ兄弟入賞!!

夜は仲間と食事です。

遠征に行くといつも何か事件が起こるので今年も楽しみです。


今日の一般部はヤバいくらい熱くて暑かったですね。

真夏は一体どうなるんでしょう

初心者もかなり上達してきたし、秋が楽しみです。

色帯の人は先輩として後輩を育ててあげて下さい。

7月の昇級審査目指してみんな頑張ってください。

コメント

今日もベイビー

2009-05-28 23:43:02 | 支部長日記
今日はヨコミーが最後のあいさつを兼ねて奥さんと赤ちゃん連れて来てくれました。


Sちゃんです。目はパパ似ですね

一緒に稽古出来るのもあと一週間。

来週の火曜日はみんな来て下さいね。


今日のジュニアクラスは全然集中していないなぁと思っていた一人がミットを構えていないところに蹴りを入れ、相手があわや大けがっていう場面がありました。

ミットを構えてて無い所に蹴りこむと、来ると思っていないだけに本当に危険です。

怪我させてからでは遅いので注意しましたが、他のみんなも同じです。

しっかり集中して稽古しましょうね。



一般の自主トレは少なかったですが、私は自分の秘密の技をいかに体系立てて指導するか、いろいろ試行錯誤。

自分が出来ても、誰にでも出来るように指導するのは本当に難しい。

その傍らでY先生は黙々と自分の稽古。

超ストイックです。

一般部の次戦は7月のルーキーズカップを予定しています。

そろそろみんな目覚めよ

ジュニアは全日本目指して突っ走るのみ。

頑張っていきましょう!!

コメント

ベイビーラッシュ!

2009-05-27 23:59:48 | 支部長日記
マッチョ指導員に待望の女の子が誕生しました

予定日をかなり過ぎていたので、気にはなっていたのですがこちらから連絡するのもどうかと思い、気長に待ってました。

先日はフランスのアニエスに子供が出来たとメールがあったし、今日は会社の部下も出産予定日

出産ラッシュだ

めでたいめでたい

当分は赤ちゃんのお世話大変だと思うけど頑張ってね。



今日は休校解除後初のジュニア色帯クラス。

久しぶりに徹底的に追いこめました。

日曜日に九州大会にでるY兄弟もなかなかいい動きでした。

二人だけの参戦ですが期待しています。

一般ビギナークラスは大盛況でしたね。

かなり年齢層高いですが

いい雰囲気です。

ベテランの白帯さんは次回の昇級審査頑張ってくださいね。

コメント