神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思い出がいっぱい

2010-03-31 23:59:34 | 支部長日記
今日で今年度は終わり、明日からは新年度です。

気持ちも新たにって言いたいところですが、今日でお別れの子が3人。

一人は中学進学のため。

二人は他支部へ移籍。

さみしいですね。

今日で卒業のH君は最後に本当に気持ちのこもった手紙をみんなの前で読んでくれました。

彼の5年半の思いが伝わってくる内容で、感動的でした。

これからも頑張ってほしいです。

関西白蓮ではエース級の兄妹は池田支部へ移籍。

彼らに関しては本当に小さいころから指導していたので、思い出がありすぎて・・・

試合では私に多くの感動を与えてくれました。

K君は最後にどれだけ感動のスピーチしてくれるのかドキドキしてたら一言でした

笑いしかくれませんでした

妹のYちゃんは照れて一言も発せず・・・

代わりに兄ちゃんが代弁したけどわけのわからないリアクションしてまたみんな大爆笑

感動どころか最後はグダグダでした

あの礼はこれから神戸支部ではやらそうと思います。

娘たちはすでにマネしてたし・・・

書きだしたらキリがないですが、彼らの活躍の最大の要因はあれだけの距離をいつもいつも送迎してくれていたママのおかげだと思います。

本当にお疲れ様でした。

あとは来月29日のスピーチをお楽しみに。

そしてH支部長覚悟しといてね

あとは任せました


みんな笑顔でバイバイ


この二人はしょっちゅうケンカしてましたが、ほぼ姉妹でした

今日は来れていなかった人も多かったし、あの笑えるリアクション見た人も多かったと思います。

それではコメントよろしくお願いします。

コメント (6)

翻弄されたし・・・

2010-03-30 23:59:05 | 支部長日記
今日で稽古が最後だったT君と最後に組手をしました。

6年生になってからはあまり組手で苦労することもなかったと思い、少し強めでやってやろうと思っていました。

しかし、なんかうまい事動かれて翻弄されてた気がします

6年間の成長を感じました。

なかなか試合には出場できなかったけど、交流試合なら上位入賞していたかもしれません。

兄ちゃんにも言ってるけど、有名になったらちゃんと宣伝するように

空手で学んだ忍耐力でこれからも頑張ってね。

今日は来月引っ越ししてしまう兄弟も最後でしたが、ずっと笑顔でした

知ってる所なら紹介するので、どこかで続けてほしいものです。

頑張ってね


明日審査のみなさんも頑張ってくださいね。

ジュニア・一般ともかなり楽しみです。

コメント

LEGEND

2010-03-29 23:59:57 | 支部長日記
稽古後、道場で一人トレーニングをしているとM代表から電話がありました

昨日のLEGEND第3章は大成功だったみたいです。

さすがですね

白蓮からはジュニア戦士達と突貫オヤジさんが出場していました。

オヤジさんはいつものごとくほぼ一人稽古でとてもじゃないけど恵まれた稽古環境ではありませんが、現役の拳武道チャンプを撃破

凄すぎます。

おめでとうございました

インタビューでは「フルコン最高!!」って会場を盛り上げたみたいですね。

いろんな方からメールをいただいていましたが、オヤジさんのことは全員が絶賛されていました。

彼は白蓮の宝だし、同級生の誇りです。

発売予定のDVDを見るのが今から楽しみです。



LEGENDといえば昨日の試合でまたまた大逆転負け(2回戦)をしてしまったF君がいいキャラしてることが発覚

会場では表彰式が始まっても道着姿で不思議に思っていたのですが、入賞者の集合写真を撮る時になぜか参加??

我々はあっけにとられていたのですが、本人はぜんぜん疑問に思っていなかったようです

頭もかなりいい彼ですが、これからもまだまだやってくれそうな気がします。

みんなで大きく育てましょう!!

コメント (4)

第11回全四国オープントーナメント日本正統求道拳法選手権大会讃岐富士杯

2010-03-28 23:59:28 | 大会情報
本日行われました、無門塾主催第11回全四国オープントーナメント日本正統求道拳法選手権大会讃岐富士杯の結果です。

神戸支部からは11名が参加し、6名が入賞しました



年中の部
敢闘賞 播戸優梨

年長の部
3位 田尾柚葉

小学1年生女子の部
優勝 中里美月

小学2年生の部
優勝 田尾 楓

小学3年生女子の部
優勝 播戸絵有

小学5年生の部
準優勝 梅崎卓也


優梨は反則の上段前蹴りを見事に決めて、注意を取られ???の状態

かなり説明していたのですが、ルールを全く理解してくれてませんでした

はい、指導者の責任です。

号泣してたから敢闘賞もらったって感じでした・・・

柚葉ちゃんは準決勝で苦手なタイプと対戦し敗戦。

今後の課題ですね。

しかし、準決勝までの男の子を蹴散らす姿は圧巻でした。

これからも頑張ってね。

美月ちゃんは決勝で技ありを取られながら、本戦終了直前に取り返し延長に。

ドキドキでした。

延長は本来の動きが出来て見事優勝

おめでとう。

声も出ていたし、よかったです

楓君は効かすところはきっちり効かせて大人のような組手でした。

妹の分までよく頑張っていましたね。

今日は言うことなしです。

これからの活躍も楽しみです

絵有は結果だけ見たら圧勝で優勝

しかし、ライバルMちゃんが男子の部に出てたからビックリしたね

しかも優勝だったし

3年生は白蓮女子で完全制覇でした。

おめでとう!!

卓也君は決勝まではいつものキレもあったし、いい感じでした。

決勝戦は相手の攻撃の方が的確でした。

課題も見えたので、少しづつ修正していきましょう。


入賞者がいれば当然、残念だった人達もいますが、今日のみんなはなぜか頑張ってるけど微妙に笑える人が多かったような・・・

大逆転負けとか、アドバイスしようのないくらい本当にシャレにならない体格差だったり。


うなだれ仲良し5人組

次回を期待しています


遠路応援の皆さん、応援していただいた他支部の皆さんもありがとうございました。

それではお祝いや感想などコメントよろしくお願いいたします。

コメント (7)

結局ハードトレーニング

2010-03-27 23:03:13 | 支部長日記
明日は早朝から四国へ出発なので、軽く稽古して早く帰宅しようと思っていました。

しかし、試合前の選手も頑張っていたので結局みんなでハードトレーニングとなりました。

一番元気なのはY先生だった気がしますが・・・

明日の試合の選手の分まで頑張った気がします。

応援に行けない人も勝利を祈っていてくださいね。

今年初戦の選手が多いので、かなり楽しみです。


本日のスパー46R&秘密の追い込みでした。

コメント