神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月のヘビーローテーション!!

2006-11-30 23:59:42 | 支部長日記
今日ある方から発売になったばかりのインディーズのCDをいただきました。

関係ないけどN指導員からドンクのミニクロもいただきました。

ラッキーな日だなと思いつつ、いただいたCD聞きながらみんなで自主トレ。

いい曲だと思って自宅に帰ってからも聞いてました。

そして、聞きながらネットでいろいろ調べてると驚くべき事実が

12月のFM802のヘビーローテーションになってました


SAKURA
「いつまでも~すべての人の心へ届けversion~」


マジっすか

何の許可もとってないのでどこまで書いていいのかわかりませんが、このアーティストのSAKURAさんは神戸支部にメチャメチャゆかりのある方です。

もともと東芝EMIでメジャーデビューされてたみたいですが、独立され今回はオリジナルレーベルからの発売みたいですが、なななんと。


初登場で、インディーズ週間シングルチャート 5位!!!

7位には矢井田瞳 がいますね

こんなこと知ってしまったら応援しないわけにはいきません。

神戸支部あげて買占めやっときますか

Hらさん協力お願いします

まじでなにか出来ることがあったら協力しましょうね。

ほんと驚いた。

今までなーんにも知らずスイス生まれと聞いていたので、日本語話せるのかななどと思って緊張しながら話してました

神戸の皆さんは知ってました?

私だけが知らなかったのでしょうか?

今度会ったらどこまで書いていいのか聞いてみよ。

その前にCDにサインもらって、写メ撮って・・・

ミーハーモード突入です。

オフィシャルサイトもありましたよ
SAKURA OFFICIAL WEB SITE

ブログも書かれてますが、元ちとせやアンジェラアキやDef Techとの写真もありました。

そういえばアンジャラアキもDef Techも802のヘビーローテーションでブレイクしてたな。

スゲー

コメント (2)

先生バカ

2006-11-29 23:59:52 | 支部長日記
このところ動きがすこぶるいい子供たちが増えてきてます。

大会とか出たらえらいことになっちゃうんじゃないかという気もしますが、他の道場の事はわからないので単なる親バカ(先生バカ)かもしれません。

たまに課題が出来ていないと「もう少し考えて!」とか言ったりしてますが、よく考えてみるとあとの大人のクラスより高度なことやってたりして・・・

本当によく頑張っていると思います。

大人は大人で、最近なんとなく私の求めている空手がおぼろげならわかってきたのかなーっていう人が増えてきた気がしますし、「おっ」というような動きを見せる人も増えてきています。

やはり稽古は偉大です。

私も負けないように技磨こ。

それにしても今月の私のスパーリング数半端じゃないかも・・・

あと10日なので選手の皆さんは風邪や怪我に気をつけて頑張って下さい。

コメント

気のせいでしょうか?

2006-11-28 23:59:02 | 支部長日記
今日も激ハードな稽古でした。

しかし終わってからも各々自主トレしてました。

うーん・・・マジで

そこでいくつかの答えを考えました。


1.私が勝手にハードだと思っているだけ。

2.ハードだが要領よくやっている。

3.マジに力が付いている。



みんなどれ?

組手やってる感じではだと思いたいけど・・・

気のせいやろか

まあ今回の大会で結果が出るかはわかりませんが、間違いなくいつかは報われるし、自分自身のプラスになってます。

勝ち負けはともかく納得できる試合をして楽しい忘年会にしましょうね



道場生の皆さんにお知らせです

稽古納め

12月27日(水曜日)

クラス終了後に毎年恒例大掃除を行ないます。
みなさん出来るだけ来てください。


稽古始め

1月5日(金曜日)


以上よろしくお願いします。

コメント

久しぶりな二人

2006-11-27 23:59:01 | 支部長日記
今日は久しぶりに来た人が二人いました。

社会人で家庭を持って仕事も大変そうなので、とにかくマイペースで継続して欲しいと思います。

そういえば親子で稽古しているっていうのも同じですね。

やはりベテランが来ると道場の雰囲気もピリッと引き締まっていい感じです。

試合前だけにみんないい稽古になったんじゃないかな。

稽古後、その中の一人と雑談をしていたのですが、子供に空手をさせて良かったといわれ本当に嬉しかったです

こういう言葉は指導者冥利につきますね。

大会で活躍してくれるのも嬉しいのですが、自信が持てるようになったとか落ち着きがでてきたとか内面の変化を聞くのも嬉しいです。

これからも少しでも空手をやってよかったといわれるような指導を心がけようと思いました。


昨日、怪我が治ったのかと少し喜んでいたのですが勘違いだったようです

ある動きをすると激痛が走ります

まだまだ時間がかかりそうだ。

皆さんも怪我には注意しましょうね。

コメント (2)

もしかして治ってる?

2006-11-26 23:53:36 | 支部長日記
このところずーっと痛くて困っていた箇所が昨日からなんだか調子がいい。

騙し騙し稽古していていつも気分がブルーだったのですが、今日軽くストレッチしてもいい感じです

もしかして本当によくなっているんだろうか?

治ってたらかなり奇跡ですし、嬉しいです。

明日の稽古が楽しみだ


今日は子供と釣りでも行こうかなと思っていましたがあいにくの雨で、一緒にトランプしたりジャパンカップ見たりゆっくりと過ごしました。

ディープインパクトは強かったけど、薬物疑惑があってから少し覚めた目でみてしまいました。

馬が勝手にドーピングするわけがないので、故意か不注意かよくわかりませんが可哀想としか言いようがありません。

人間は明らかに自分でやっているので、悪魔に魂を売っている人はいなくなって欲しいものです。

その点、新極真の大会などはドーピング検査があるからクリーンでいいですね。


話は変わりますが、スカパーで『Dr.コトー診療所』の再放送を延々やってたので、ついつい見てしまいましたが、泣けました。

普段ほとんどドラマとか見ないので、全くストーリーも知らなかったのですが、何回も放送してるのわかります。

いまさらですみません。

子供にはプリキュアよりこんなドラマ見て欲しいです。


新人戦まであと少し、今年最後の試合なので悔いのないよう頑張りましょう。

私も今年はクリスマスイブに楽しみがあるので、気合入れて稽古します。

コメント (2)