神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

天才

2014-12-30 21:19:01 | 支部長日記
予想通り大掃除は終わらず、現実逃避してボクシング観戦。

井上選手の挑戦はいくらなんでも無茶だなと思っていたのですが、鳥肌立ちました。

天才ですね。

同じ階級の選手は大変だなぁ。

伶弥も同い年ですが、凄い世界で生きていると思います。

ハイリスクハイリターンな厳しい世界です。

続けてジャンクスポーツ見てたら女子プロゴルファーがたくさん。

アダバット仲間の吉田選手も出てました。

面白い

イ・ボミ選手も出ていますが、近くで見てもムチャクチャ可愛いです。

以前、トーナメントのクラブハウスでイ・ボミ選手のキャディーさんとトイレ隣りだったこともあったな

まぁ空手ネタゼロですが、年末年始はゆるく書いていきます。

さあ今年最後の仕事を終わらせよう。


家族で観戦

2014-12-29 23:58:12 | 支部長日記
先日のボクシング全日本新人王決定戦のテレビ放送を家族で観戦。

解説で伶弥の空手の経験について話していたのでビックリしました。

嬉しいですね。

明日はビッグマッチが盛りだくさん。

来年の年末は私が直接取材出来るくらい活躍してほしいものです。


家の大掃除をみんなでやりましたが、なかなか終わりません。

懐かしいものが出てくるたびに手が止まるので全然進まない・・・

明日は道場の最後の掃除をして釣り部屋の掃除です。

これが一番時間がかかりそうだ。

断捨離ガンバろっと。


打ち納め

2014-12-28 23:43:11 | 支部長日記
昨日は稽古納めでしたが、今日はゴルフの打ち納め。
前回いつ行ったのかわからないくらい行ってないですが、誘っていただいたので急遽行くことに。
迎えに来ていただいて、場所すらわかっていませんでした。
向かった先は昔メンバーだったコースでした
懐かしい。
12年振りのプレーでした。

もうちょっとで80台が出るとこでしたが、甘かった
出来過ぎですね。
来月の神戸支部コンペに向けていい稽古が出来ました。
外部でもゴルフ好きな人はお問い合わせ下さい
楽しいラウンドでした。
Kさん、Aさん、Yさんありがとうございました。
帰宅後は子供達と食事に行って、すぐに三宮でイーファイトの吉倉社長と営業会議。
今回、初の試みも成功して新たな可能性も見えました。

より良いサービスにしていきたいものです。






神戸支部稽古納め

2014-12-27 23:34:54 | 支部長日記

神戸支部の稽古納めでした。

このところインフルエンザで少なめでしたが、ジュニアクラスも最後だったので多かったですね。

審査を受けた子達もよく頑張っていました。

目標をしっかり持って来年も頑張って下さい。


型クラスは少なくてビックリ・・・

研修会で行った切返抜と切小手の復習をしました。

宗師の技のキレは全く再現できませんが、審査前だけでなくコツコツやるしか近づく方法はありません。

来年も楽しく柔法を学んでいきましょう!


型クラスが少なかったのでスパーリングクラスはどうなるんだろうと心配していましたが、少しづつ増えていつもの感じになりました。

軽く汗を流して大掃除をしようと思っていたのですが、最初の10Rでみんな汗だく。

結局いつもと同じスパー三昧となりました。

楽しい対戦もあったり、手伝いに来てくれたジュニア選手との初対決もあったりいい稽古になりました。

大掃除もみんなおかげですぐに終了しました。

終わってからはみんなで乾杯してプチパーティー。

楽しい歓談が出来ました。


一年間みなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

来年も明るく楽しくポジティブに稽古していきましょう!


ブログはゆるーく続きます。