神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

やはり寒い

2018-03-31 23:58:58 | 支部長日記
無事に山形に到着しています。

やはり飛行機は苦手だ

チェックインまでかなり時間があったので北島支部長仙台をプチドライブ。

滅多にないゆったりした時間でした。


牛タン食べたり。

夜は宗師や館長と合流して食事会でした。

名物の芋煮は絶品でした。

いろいろな話しも聞かせていただいて大変勉強になりました。

伊藤支部長ご馳走さまでした。

明日は東北大会のお手伝いです。

頑張ります!



コメント

リーダーからの伝言

2018-03-30 23:58:14 | 支部長日記
御影道場は今日で卒業の子達がいました。

長い間本当によく頑張りました。

ずっとリーダーだったH君の最後の伝言は次のリーダーに伝えておきますね

次のリーダー候補たち誰も来てなかったし

お母さんとも久しぶりに話しましたが、兄ちゃんも頑張っているようなのでまた遊びに来て欲しいものです。

彼のキャラクターのおかげで明るく楽しいお別れの稽古となりました。

次回の稽古はいよいよ新年度です。

新たなスタートだと思って交流試合に向けて頑張っていきましょう!




私は明日からの準備で稽古後はバタバタ。

六甲道場は学生たちでいっぱいだったようです。

みんなマッチョ先生みたいにムキムキになってください

では苦手な飛行機乗って山形に行ってきます

コメント

特訓してくれていました

2018-03-29 23:53:33 | 支部長日記
ジュニアクラスは今日もたくさん来ていました。

卒業した小学生達とこのクラスで稽古するのもあと僅かです。

後輩のみんなはいい思い出を作ってくださいね。

交流試合に出る子も多いので、後半はみんなでいい汗を流しました。

初出場の子達は先輩たちの頑張りをしっかり見てついていきましょう!

締切が迫っていますのでお早めにお願いします。

稽古後は先輩達が白帯の子達を特訓してくれていました。

かなりいい動きになっていると思います。

審査に向けて頑張って下さい。

居残りの自主トレも楽しくハードに行いました。

しっかりフィジカル強化をしていきましょう!


週末は桜が満開ですね。

今年の入学式はもう散っていそうですね。

一度行ってみたい花見もあるけど今年は無理かな。

私は山形に行っています。

向こうはどうなのかなぁ。

コメント

急に成長したような

2018-03-28 23:31:40 | 支部長日記
ジュニア選手クラスの前半は型を中心に。

しっかり動きを理解して動きましょう。

順番を覚えるだけではいけません。

後半はスタミナ稽古と組手三昧。

途中気になる点をアドバイスしながら進めていくと恐ろしく動きの良くなる子もいてこれからが楽しみすぎます。

新中学生達も意識が一気に高まってきたのか急に大人になった気がします。

この調子で来月から新たに頑張ってください。


ビギナークラスは4科目を中心に。

あと一か月なので受験希望の方はしっかり稽古に来てくださいね。

本日から案内も配布していっています。

後半は軽く組手も行いましたが、新中学生達が連続で参加してよく頑張っていました。

技はみんな上手なので、おじさん達蹴られないようにね

稽古後は試合前の人達と特訓でした。

あまり時間もないので稽古あるのみ。

今からは得意なことをドンドン伸ばしてください。

あれこれやらなくても大丈夫。

応援団にプレッシャーをかけられていましたが、気楽にいきましょう!


4月からの新年度カレンダーがいよいよ残り1部となりました。

早いもの勝ちです。

誰か買ってね

コメント

人の振り見て我が振り直せ

2018-03-27 23:17:58 | 支部長日記
ジュニアクラスは今日も見学の子が来てくれていました。

眠そうだったので体験は出来ませんでしたが、雰囲気はわかったと思います。

また来てくださいね。

稽古は初級の子中心でしたので、基本をみっちり行いました。

楽しみな子がたくさんいるので指導には力が入ります。

これからが楽しみだ。


一般部も見学の方が来られました。

以前から興味があったとのことですので、今度は是非体験に来てくださいね。

今日は久しぶりの人もいたのでゆったりペースでしたが、最後はきっちりと汗を流して終了。

みんな本当に強くなっています。

楽しく稽古が出来ました。


稽古後にひょんなことからビックリの話も聞いてしまってドン引きしました

凄く想像ができる

登場人物が全て知り合いなので笑い過ぎてお腹が痛い

コメント