神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

年度末

2015-03-31 23:51:59 | 支部長日記
前日は山形に行っていたので仕事がかなり溜まっていました。

年度末でバタバタでしたがなんとか落ち着きました。

いよいよ新年度ですね。

4月からはボディーメーカーコロシアムも契約終了で元の大阪府府立体育会館に戻るようです。

個人的にはこちらの方が馴染み深くて嬉しい。


ジュニアクラスは体験の子が来ていましたが恥ずかしかったのか見学していました。

よくある事です

また来てくださいね。


一般部は中学生達が多かったです。

選手達には試合を意識した稽古。

道場以外でも出来ることが無いかよく考えよう!


私は昨日、今日の稽古で元の体重に戻りました。

ヤバいと思ったら、意識して動かないとすぐに太ります。

美味しいもの食べていい汗流してベストコンディションが理想ですね。

明日も頑張ろう。

コメント

しばしお別れ

2015-03-30 23:43:36 | 支部長日記
山形から帰ってすぐにジュニアクラスの指導。

少し寝不足気味でしたが、道場に一歩入ったら気持ちが引き締まります。

当面は交流試合に向けて特訓です。

山形でもいろいろ気付きがあったので試していきますね。

勝つための努力を徹底的に行いましょう。


一般部は翔太が就職で最後の稽古。

当面は寮生活です。

最後はみんなで追い出し組手。

私も先週はあまり動けていなかったのでいい稽古になりました。

真樹道場全日本大会で4位になって以降怪我に悩まされましたが、稽古はよく頑張っていました。

空手に情熱があれば道場ではなくても出来るところはたくさんあるはずです。



最後の挨拶でも言っていましたが、まだまだこれからなので落ち着いたらまた来てくださいね。

コメント

白蓮東北大会

2015-03-29 23:44:44 | 支部長日記
一年ぶりに山形に来ました。

審判をさせていただき、間近で選手の動きやテクニックを見ることができました。

進行もスムーズだったし、本当に素晴らしい大会でした。
?
伊藤支部長並びに大会関係者の皆様、ありがとうございました。

コメント

山形到着

2015-03-28 23:30:47 | 支部長日記
無事に山形到着しました。

留守を預かってくれた皆さん、ありがとうございました。

久しぶりに宗師や先輩、後輩と話しも出来て有意義な時間を過ごせました。

明日は東北大会で審判です。

レベルの高い大会なのでいろいろ学ぼうと思います。

コメント

いい雰囲気です

2015-03-27 23:20:24 | 支部長日記
出会いと別れのシーズンですが今日の御影道場には新入会の女の子が来てくれました。

先週体験に来てくれていたのですが、家でも稽古していたようでかなり出来ていたので本当に驚きました。

素晴らしいですね。

先輩たちも頑張って下さいね。

試合前でもあるので後半は試合用の稽古でしたが、みんないい雰囲気で頑張っていました。

この調子で頑張っていきましょう!


六甲道場は大勢でしたね。

金曜日が初参加の人もいい汗流されていました。

また来てください。

ユース練習会の参加締め切りも迫ってきています。

メンバーのみんなは頑張って下さい。


明日から私は山形で行われる東北大会出席する為に出張です。

稽古は通常通りありますので皆さん来てくださいね。

怪我に気をつけて稽古してください。

コメント