神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

2019桃花讃岐富士杯

2019-03-31 21:48:47 | 大会情報
本日行われました第24回全日本オープントーナメント日本正統求道拳法選手権大会桃花讃岐富士杯の結果です。

神戸支部からは9名が参加し、6名が入賞しました。



上級小学5年女子35キロ以上
優勝 濱田茜莉

上級小学6年女子40キロ未満
優勝 赤枝聖菜

準優勝 野々村碧

シニア女子段外
優勝 渡邊幸子

シニア男子有段
準優勝 家治幸男

一般女子有段
優勝 馬場愛美

入賞の皆さんおめでとう!

出場した女性陣は全員決勝進出という快挙

決勝の同門対決はリアルチャンピオン決勝と同じ大接戦でした。

聖菜ちゃんも碧ちゃんも本当に素晴らしかったです。

延長での聖菜ちゃんの粘り強さはみんな見習わないといけませんね。

実力はありながら、JAC選抜のハードさから今年は出場が叶わなかった碧ちゃんですが、遂にやりました。

来年は二人で大暴れしてください!

茜莉ちゃんは持ってましたね。

これも努力の賜物です。

この調子で交流試合も頑張ろう!

家治君は決勝が少し残念だったかな。

私の指示が悪かったです。

もっと出来るはずなので、当たって砕けない程度には当てましょう

渡邊さんは本当に良く稽古していたのでみんな納得の結果かも。

人生初のトロフィーだったらしいです。

おめでとう!

2個目も狙ってくださいね

愛美ちゃんはシニアクラスでエントリーしてましたが、直前で一般部へ変更となりました。

結果的に全て本戦で決めて昨年の準優勝から遂に全日本チャンプになりました

今月2勝は凄いとしか言いようがないです。

今度は子供達にも頑張ってもらわねば

残念だった男子陣・・・ドンマイ

正直な話、勝ってる子達の方が同じ稽古でも密度が違う気がします。

少しづつ近づいているのでこの調子で努力を惜しまないように!

応援団も多くて心強かったです。

お疲れ様でした。

主催の日本正統求道拳法連盟の皆様ありがとうございました。

コメント

何がデカい?

2019-03-30 22:24:52 | 支部長日記
ジュニアクラスは今日も見学の子が来てくれていました。

稽古前は元気でしたので、次回はぜひ体験レッスンに来てくださいね。

明日試合の子達も元気に来ていましたが、軽めの調整でいい感じで明日の試合に臨めそうです。

審査の子達も頑張っていました。

課題の残った子もいたので、次回までにしっかり稽古しておきましょう!


型クラスは私は白帯の人に4級科目の指導。

他の人達は抜技の総復習から先週の復習を行いました。

巻天秤に苦戦中の子が今週も迷走中です

伝わる人としない人がいるのは私の指導力不足です。

明日、宗師に指導いただける時間があれば聞いてみよう。


スパークラスは明日試合の人達も来ていました。

普段通りに稽古して、自然体で今回は大会に臨むようです。

結果が残ればその姿勢が正解だし、残らなければ私の責任です。

明日は精一杯応援しようと思います。

今日は組手中に膝蹴りが低すぎて金的に当てられた新人君がいました。

当てた側は当然謝ったのですが、当てられた新人君が「大丈夫です、僕デカいので!」って言ったので、みんなツボに入って大爆笑

本人は身長(185センチ)の事を言っていたようですが、あのタイミングでは誰もそう聞こえませんでした(笑)

デカさを武器に新人戦頑張ってもらおうと思います

本日のスパー46Rでした。

神戸の皆さんは四国の方角にお祈りしておいて下さいね

コメント

頑張ってね!

2019-03-29 23:34:11 | 支部長日記
御影道場は今月最後の稽古という事で卒業の子達がいました。

さみしいですが、これからの活躍に期待しています。

全くつながりがなくなるわけではないのでまたいつでも寄ってください

見学の子も来ていましたが、組手に圧倒されていたようでした。

いきなりするわけではないので、安心してください。

来週の体験レッスン楽しみにしています。


六甲道場は若手達がいよいよ本格始動。

試合に向けて頑張る子達も増えてきました。

試合の案内もたくさん届いているので、いろいろ検討してください。

稽古後はマッチョ先生と少しミーティング。

一人一人をしっかり見てくれているので、私の指導にも参考になります。

さぁ明日もハードな一日ですが頑張ろう!

コメント

重大発表!

2019-03-28 23:18:34 | 支部長日記
今日は重大発表が二つも。

5月18・19日に行われるJFKOのトーナメントが発表になりました。

第5回全日本フルコンタクト空手道選手権大会のトーナメント表

おそらく日本一レベルの高い大会で、真の日本一決定戦というべき試合だと思います。

白蓮会館からも多くの選手が参戦しています。

優勝すれば来年の新極真会世界大会への出場権も与えられます。

神戸支部からの参戦はありませんが、楓は優勝候補の一人になっています。

柚葉の参戦も楽しみです。

福地支部長は3連覇が掛かっていますし、大注目です。

みんなで応援しましょう!

もう一つは伶弥の世界再挑戦が決定しました。

【ボクシング】小西伶弥が世界再挑戦「今が一番強い、今度こそ」

相手はニカラグアの超強豪。

しかし、挑戦者はチャンピオンを選べません。

覚悟も努力も誰よりもしているはずです。

必ずやってくれるでしょう!

今日も早速チケットの予約をいただきました。

道場でチケットを扱いますので、一緒に応援して下さる方はぜひ御連絡お願いします。

地元神戸での試合です、盛り上げていきましょう!

5月19日は私にとって特別な日になりそうです。

こんな経験が出来る私は本当に幸せです。

伶弥も楓も柚葉も本当に素晴らしい自慢の生徒です。

教え子たちの活躍を願うばかりです。

コメント

基本を徹底的に!

2019-03-27 23:58:22 | 支部長日記
ジュニア選手クラスは今日も審査の子達がいました。

私はもう少し出来るのになぁと思った子もいましたが、十分に合格点でした。

これからに期待です。

マッチョ先生も成長に驚いていた子もいました。

稽古は日曜日の試合の子達がいるのでみんなで特訓でした。

トーナメントは当日に発表みたいですが、誰が相手でも思いっきり戦ってください。


ビギナークラスは今日も大人数でした。

前半は基本をみっちりやって後半からは各自の体力に応じてミットと組手。

力まず、受け返しや技を意識して動いてくださいね。

私は新入会の子と受けの稽古。

もう少しで全て終わりそうです。

しっかり復習しておいてください。

感覚でもある程度は受ける事は出来ますが、それはあくまでもたまたまです。

先輩達も基本に立ち戻って正確な受けをしていきましょう!

コメント